SSブログ

2022佐世保旅行③「魚食堂 安べえ」さんでレモンステーキ。 [外ごはん(その他)]

7月3日(日)

佐世保初日、夜の部開始!
飲み屋街をウロウロして、「魚食堂 安べえ」というお店に入りました。ビール冷え冷え!

IMG_20220703_180351.jpg


サバ、ゴマサバ、トラフグ、鶏天、九州ですね~~!\(^o^)/
IMG_20220703_180959.jpg


とりあえずの枝豆、そしてトラフグ皮ポン酢。

IMG_20220703_181208.jpg


そして、最近何かの番組を見て知った、佐世保名物レモンステーキ。
レモン隠れてますがお肉の下にありました。さっぱり食べられて美味しかったです。
IMG_20220703_182100.jpg


このお店はレモンサワー推しのようで、いろんな種類あります。

IMG_20220703_182639.jpg


悩んだけど、いつもの生搾りレモンサワーにしました。(笑)
IMG_20220703_183003.jpg


肉豆富も、トッピングが色々あって、九条ねぎと悩んで煮玉子に。
IMG_20220703_181020.jpg


半熟トロリの玉子、軟らかくて味のしみてるお豆腐も美味しかった。胃にやさしい感じ。

IMG_20220703_190939.jpg


長崎の焼酎、壱岐ゴールドをロックでいただき、
IMG_20220703_190911.jpg


揚げ餃子で〆。

IMG_20220703_201733.jpg


ゴチソウサマでした。
IMG_20220703_214614.jpg


ホテル(右の建物)に戻って、ご飯ものがどうしても食べたくて、、
おにぎりモグモグしてオヤスミナサイでした。

IMG_20220703_215823.jpg


東京3788 神奈川1815(このうち横浜市690)大阪2010 北海道617 沖縄1196。

タグ:長崎 佐世保
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。