SSブログ

2022佐世保旅行⑤針尾送信所~其の弐。 [旅行]

7月4日(月)
針尾送信所を出て、次はこの送信所を遠くから、3塔みられるポイントへ移動。
相方がさんざん調べたそのポイント、途中まで車で行って路駐、先ほど3号塔裏から見た、
湾を挟んだ集落まで歩いて降りました。
IMG_20220704_113601.jpg

なんと静かで美しい。。
IMG_20220704_113618.jpg

こんな場所に家が。
IMG_20220704_113833.jpg

車で渡ってきた橋が見えます。
IMG_20220704_113837.jpg

海沿いに歩いて行くと、見えました!しかも青空でてきた!
IMG_20220704_114057.jpg

海に映る空と電波塔。\(^o^)/
IMG_20220704_114106.jpg

すみません、たいして変わらない画ですが、どれも捨てきれず、、羅列します。
DSC07855.jpg

少し前にはザ~~って降ったのに、晴れ女パワー炸裂しました!
DSC07857.jpg

美しい。。ここに住んでる方は普通に毎日見る風景なのですよね。
DSC07859.jpg

この角度が、ドラマと同じはず。
DSC07852.jpg

これです。↓ もう1回置いてみる。(笑)
NHK.jpg

たまりません!
DSC07869.jpg

一番先まで行くと神社があります。
IMG_20220704_114917.jpg

さらにちょっと先、
IMG_20220704_114959.jpg

海に向かって鳥居、海からの神様むかえるのかな?宮古の大神島にはこのようなところがあります。
IMG_20220704_115513.jpg

こういう位置関係です。
IMG_20220704_115523.jpg

水がとってもキレイです。
IMG_20220704_115017.jpg

もう1回眺めて、また次のポイントへ移動しま~す!
IMG_20220704_115021.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。