SSブログ

2022佐世保旅行⑥西海の丘 展望台。 [旅行]

7月4日(月)

針尾送信所が見られる次のポイントへ向かいます。
今回の佐世保、まったく地図も頭に入っていないワタクシ、相方に言われるまま運転して、
駐車場に着くと、どこからともなくニャ~、ニャ~ってネコの鳴き声。
車を降りると、、、おもむろに近づいてくるニャンコ。この子の声でした。
IMG_20220704_123524.jpgIMG_20220704_123527.jpg

そして、カラダを摺り寄せてきて、離れません。(笑) 
こんな子いるんだ~~!ウチの近くは逃げる子ばかりなのに。
IMG_20220704_123556.jpg

そして、いきなりゴロリして、そのままゴロゴロ。
IMG_20220704_123614.jpgIMG_20220704_123617.jpg

ちょっとお腹大きい?赤ちゃんいるのかも。
IMG_20220704_123625.jpgIMG_20220704_123627.jpg

お腹すいてたのかどうなのか。。でも何もあげられるもの持ってなかったので、またね、バイバイ!
IMG_20220704_123633.jpg

新西海橋を渡って、この真下、時期がよければ渦潮が見られるそうなんです。
202462.jpg

200段だった?階段をぜいぜい上って展望台。
202461.jpg

また針尾送信所。(笑)
IMG_20220704_123747.jpg
IMG_20220704_125134.jpg

新西海橋と針尾送信所。もう見飽きましたよね?(笑)
でも、今回の旅行の目的地を佐世保にしたのはコレを見るためだったので。
IMG_20220704_125249.jpg

さて、次はお昼ごはんです。
一魚一会さん。
IMG_20220704_140708.jpg

カレーと五島うどん。無理やり?と思ったら、針尾丼って?(笑)
IMG_20220704_132251.jpgIMG_20220704_132141.jpg

で、相方がチキンカレーと五島うどんのセット。
IMG_20220704_133255.jpg

ワタシは針尾丼にしてみました。写真よりも塔が高い!!(笑)
ご飯が割と少な目だったので、完食しましたが、、お腹いっぱい!
IMG_20220704_133302.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

針尾丼、凄いですね。
スカイツリー近くのお蕎麦屋さんにも大きな海老天を丼に立てたものが
ありますが、針尾丼の方が迫力凄いです。(◎_◎;)

出会った猫ちゃんはさくら猫(避妊の印で耳がカットされていて桜のように見える)
地元のボランティアさんによって守られていて人に対して警戒心がないのかも
しれませんね。
by うつぼ (2022-07-16 11:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
針尾丼はかなり頑張ってますね!
メニュー写真よりも針尾っぽくて驚きました。(笑)
佐世保でけっこうネコちゃん見かけたのですが、
みんな耳カットでした。最近CMでも地域ネコ、ってやってますよね。
この子はほんとに人懐っこい子でした!
by lovin (2022-07-16 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。