SSブログ

7月7日のマイファーム~枝豆収穫~。 [畑]

佐世保日記の途中ですが、ちょっと日々日記を挟んでみます。
まずは畑の様子から。1週間以上前ですが。(;^_^A

7月7日(木)

佐世保から帰った翌日の畑。久々に自転車で行きました。
IMG_20220707_125020.jpg

気になっていたハンダマ。佐世保前に植えつけたもの、無事に根付いたようで良かった!
IMG_20220707_113832.jpg

ということで、まだポットにいた2苗を追加しました。
IMG_20220707_123440.jpg
カボチャ。前回とあまり大きさが変わらないような?採り時が分からない。。(;^_^A
IMG_20220707_113741.jpg

葉っぱはまだうどん粉っぽい、若い葉は大丈夫なのですが。
IMG_20220707_113745.jpgIMG_20220707_113749.jpg

エゴマと紫蘇も元気、だけど、けっこう食われてます。
IMG_20220707_113800.jpg

サトイモ。
IMG_20220707_113904.jpg

サンチュ。
IMG_20220707_113909.jpg

オカワカメ。
IMG_20220707_113923.jpg

茄子。
IMG_20220707_113942.jpg

今年はゆっくり、って思ったけど、ボチボチいい感じに。
IMG_20220707_113957.jpg

トマト、割れちゃいました。
IMG_20220707_114045.jpg

で、この季節にバッタが多い!やられてる葉っぱ、トマトに開いた穴はコイツが吸ってるのでは?
IMG_20220707_114108.jpg

カメムシ対策でネット内にいた枝豆は、無事パンパンになっていました!\(^o^)/
IMG_20220707_122331.jpg

少し収穫しました。
IMG_20220707_122337.jpg

収穫ブツ。
IMG_20220707_124148.jpg

オツカレサマデシタ。
IMG_20220707_125027.jpg

サンチュとエゴマも収穫したので、夜は焼きますね。(笑)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。