SSブログ

7月の日々日記③ベランダ七輪で室蘭やきとり。 [うちごはん]

7月9日(土)
買い出し行ったり、Tシャツサイズ直ししたり、仕込みしたりしてからバイトへゴー!
土曜日!だけど、それほど忙しくなく。。
コロナの新規感染者数が上がってきたからか?行動制限してないけど、やはり数字があがると、
外飲みは避けようかな、という人たちも一定数いるようです。
早上がりしてプシュ。
IMG_20220709_222555.jpg

お肉が残ってたのと、食べたかったので生姜焼き!美味しかった~~。
IMG_20220709_222604.jpg

東京9716 神奈川4009(このうち横浜市1569)大阪5567 北海道911 沖縄2518。


7月10日(日)
2週間ぶりのアヤメお稽古行って、帰ってからベランダ七輪準備。
お義母さまにも来てもらいました。
いつもの室蘭やきとり、そしてまだあるインゲンをふるさと納税お肉で巻いた串。
IMG_20220710_175400.jpg

前日に仕込んだ夏野菜の揚げびたし。
IMG_20220709_143648.jpg

17時ごろから相方が火おこして、室蘭やきとりから!
IMG_20220710_184043.jpg

炭で焼くと、ほんとにそれだけで美味しくなりますね。(笑)
IMG_20220710_181355.jpg

揚げびたし。
野菜素揚げって1分くらいだから、これは簡単で、常備菜としても優秀。夏はこれだな~~。
IMG_20220710_180803.jpg

そして、買ってきたイナダのお刺身、長崎に行ったのでなんとなくゴマサバ風に和えてみました。
お醤油、みりん、しょうがすりおろし、すりごま、あと先日いただいたコチュジャンをちょっと。
これもなかなかナイスです!
IMG_20220710_175210.jpg

インゲン巻きも焼きました。
IMG_20220710_185434.jpg

室蘭やきとり4本、インゲン肉巻き1本でお腹いっぱい。
IMG_20220710_185911.jpg

ごちそうさまでした。次回はいつかな?
東京9482 神奈川4304(このうち横浜市1745)大阪5081 北海道859 沖縄2458。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

う〜〜ん、お呼ばれしたい(笑)
by achami (2022-07-20 22:28) 

lovin

achamiさん、
いつかそんな日がきたら??(笑)
by lovin (2022-07-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。