SSブログ

7月の日々日記⑤店長不在の4連勤~前半~。 [うちごはん]

7月13日(水)
朝、トウモロコシの炊き込みご飯。
前日、また野菜アタックがあって(笑)、トウモロコシ(すでに皮は剥かれてた。。)、
トマト、アスパラが来たのでした。
トマトはすぐにソースに、トウモロコシも早く使わないと、な感じだったので実を削り取って、
やってみたかった炊き込みご飯しました。炊くときは芯も出汁になるので入れるんですね。
IMG_20220713_092015.jpg

甘くて美味しかった!
IMG_20220713_093941.jpg

そして仕込み。これは前の日に仕込んだ、インゲンと茄子の肉巻きトマトソース煮。
IMG_20220713_111137.jpg

アスパラ、赤ピーマンのオープンオムレツ。
IMG_20220713_112232.jpg

豚と大根の煮物。
IMG_20220713_111426.jpg

あとはアスパラ茹でたり、ずっとキッチンにいて。
お昼はトウモロコシごはんをリメイクしてチキンライス。チキンはひき肉ですが。(笑)
IMG_20220713_132935.jpg

そしてバイト、ここから店長不在の4連勤。この日はママとフタリ体制。
初日のお通しは、冬瓜と新生姜と鶏むね、冷たく冷やしてトロトロ。
IMG_20220713_165640.jpg

準備終わって、オープン!しばらくしたらいきなりブレーカーが落ちて真っ暗に。
え?実は前にも数回あって、漏電って話、ですが、ちょうど前日の定休日に、朝からその工事だったんです。
朝7時半から夕方18時まで、つきあってたママ、がっくり。なんで?

ブレーカー上げようとしても、新しくなったやつ、カバーされて冷蔵庫の奥、無理。
前日の業者に電話したら近くにいるので10分ほどで来てくれましたが。
まだ別な箇所に原因あるかも、って。だったら前の日に言ってよ~~、、てなりながら、
この日はもしかしたらまた落ちるかも、、で営業になったのでした。

業者来て、ばたばたしてる間に、「お~い!」ってフロアから声が。
行ってみると、長間先生ご来店。あれ?(;^_^A いらっしゃいませ~~。
その後、今は横浜教室のともちん、昼の教室後にご来店、先生のお弟子さんのヨシユキ~も来て、
先生の前にならんで唄三線、特別授業のような光景が展開されてました。
キンちゃんもその後やってきて、みなさん楽しそうでよかった。(笑)
IMG_20220713_184152.jpgIMG_20220713_190723.jpg

で、私もみなさんと一緒に帰りました~。
帰ってプシュ。おなかすいた。。けど日付も替わってる時間、野菜だけ食べてごちそうさまでした。
IMG_20220714_000751.jpg

東京16878 神奈川6193(このうち横浜市1450)大阪10452 北海道1349 沖縄3518。
コロナ新規感染者人数が爆発的に増加。このころ急に騒ぎ出しましたねえ。
リアル昨日7月21日(木)は東京3万人オーバー。沖縄はすでに医療崩壊?
緊急の疾患とかが扱えなくなると怖いですね。


7月14日(木)
お昼ごはんは焼きそば!たまに食べたくなるソース味。紅ショウガ無かったのが残念。
IMG_20220714_133900.jpg

バイト連勤2日目、この日もママとフタリ、でしたが、、
20時半くらいまでお客様来ない、静かな日。
この時間からだと、閉店時間側にピークがシフトするので忙しくないけどつらい。。
ラストオーダーから、キッチンの片付けあるから、そこがね。。帰ってプシュ。
IMG_20220714_235750.jpg

東京16662 神奈川6155(このうち横浜市1474)大阪9957 北海道1713 沖縄3565。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。