SSブログ

2022佐世保旅行⑫とんねる横丁~佐世保バーガー [外ごはん(その他)]

7月6日(水)
佐世保から横浜に帰る日。そして自分の誕生日。(笑)
バスの時間まで、ホテル近くの「とんねる横丁」へ。
IMG_20220706_092306.jpg

防空壕をそのまま生かして作られたそうです。
IMG_20220706_092316.jpg

まだ早かったか、、オープン前のお店が多い。
IMG_20220706_092253.jpg

干物やさんとか、
IMG_20220706_092448.jpg

肉やさんとか、
IMG_20220706_092542.jpg

サリー?たしか餃子やさんだったかな。気になったけど、開いてなかった。
IMG_20220706_092759.jpg

ニャンコには挨拶します。(笑)
2022-07-06 09.29.28.jpg

グルっと回ったけど、生ものは買えないし、、見学だけで終了。
IMG_20220706_093139.jpg

で、佐世保と言えば、佐世保バーガー、ってみんなに言われますが、まだ食べてなかったので、
こちらで購入して、空港行きのバスに乗りました。
IMG_20220706_110445.jpg

注文してからできるまでしばし待ちます。いい天気でした。
IMG_20220706_110228.jpg

空港到着して、イタダキマ~ス。
IMG_20220706_142146.jpg

ベーコンバーガー!
佐世保バーガーって定義わからないけど、ちょっと甘めのマヨソースって書いてあって、
たしかに甘めのソースで少し和な感じなのかな?美味しかったです。
そういえば同じく海軍の街、横須賀でもバーガー多いんですよね。
IMG_20220706_142242.jpg

ゴチソウサマでした。搭乗時間です。
IMG_20220706_143010.jpg

佐世保、またいつか。
IMG_20220706_151326.jpg

ぼ~と空眺めてたら、
IMG_20220706_154307.jpg

CAさんがやってきて、「失礼します、lovin様、今日、お誕生日ですよね。」って。(@_@)
「機内にあったものですので、たいしたものは無いのですが。」と言って、こんなのイタダキマシタ!
へ~~。。アリガトウゴザイマス。
IMG_20220706_160118.jpg

羽田はこんな空でした。
IMG_20220706_163339.jpg

帰って、まだ夕方だったので、テキトーに作ってプシュ。
IMG_20220706_191253.jpg

ポテサラ、旅行前に茹でて冷凍したアスパラとウィンナー炒め。
IMG_20220706_191024.jpg

冷凍の鳥焼いて、サルサソース、とズッキーニオリーブオイル焼き。
IMG_20220706_191156.jpg

JAL機内で頂いた包みを開けてみたら、アメちゃんと、子供によくプレゼントしてる、飛行機の模型?
そして手書きのカード。模型、どうするか?(笑)
ですが、お心遣い、いたみいります~~。
IMG_20220707_074230.jpg

今回、自分のお土産は素麺と島原納豆味噌だけ、あとは知り合いへのお土産です。
IMG_20220707_074401.jpg

台風でどうなることかと思った佐世保旅でしたが、ほとんど雨に降られることもなく、
目的の針尾送信所も、カワハギや鯵などの美味しいお魚も堪能できてよかったです!

東京8341 神奈川3038(このうち横浜市767)大阪4621 北海道821 沖縄2241。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

お誕生日が分かるのって、事前に名簿見てチェックしているのでしょうか?
う〜ハンバーガー食べたくなってきた(^^;;

by achami (2022-07-28 10:06) 

lovin

achamiさん、
どうやってチェックしてるんでしょうね~~?びっくりしました~~。(笑)
バーガー、美味しかったですよ!!
by lovin (2022-07-29 14:56) 

うつぼ

猫ちゃん、のんびりですね。(=^・^=)
JLのCAさんから何かいただいたりしたこと、って経験ないですねぇ。
10年以上前に誕生日に福岡便に乗ったことあるけれど。。
来年の誕生日、飛行機乗ってみます!
by うつぼ (2022-08-02 12:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
佐世保で会ったネコちゃんはみんな逃げず、フレンドリーだったり
マイペースでした。
誕生日のサプライズ、暇だったのか?このご時世だからなのか?
乗ってみてください!
by lovin (2022-08-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。