SSブログ

7月18日のマイファーム。 [畑]

7月18日(祝・月)

バイト連勤でまた1週間以上空いちゃった、、畑です。。。(;^_^A
IMG_20220718_113827.jpg

茄子はボチボチ。
IMG_20220718_113838.jpg

トマト、赤いのは下に落ちてたり、もっと頻繁に行かないと、収穫タイミング逃しますね。(;^_^A
IMG_20220718_113906.jpg

ピーマン。
IMG_20220718_113910.jpg

エゴマはワサワサしてるけど、ちょっとずつ食われてる感じ。たぶんバッタだと。
この日もたくさんいました。。
IMG_20220718_113936.jpg

カボチャ。2回前くらいからあんまり大きさ変わらないような。収穫タイミングいつ?(笑)
IMG_20220718_121643.jpg

サトイモはいい感じ。
IMG_20220718_121653.jpg

ハンダマ。
IMG_20220718_121703.jpg

オカワカメは去年のワサワサ感は無いです。
IMG_20220718_121708.jpg

去年より広いネット張ったのにな~~。
IMG_20220718_121717.jpg

サツマイモ区画、ものすごい元気。
IMG_20220718_121626.jpg

畝からはみ出してる部分をがさっと持って畝の上に。
IMG_20220718_121610.jpg

弦の根本から根っこがたくさん出てます。
外に這って行って、こんな風に根付いちゃうので、そうならないように。
IMG_20220718_121616.jpg

初めてのサツマイモは、とても楽しみ!!
と言いつつ、リアル本日7月29日、また10日も空いてしまった。。
畑行ってきます。雑草すごいんだろうなあ。(こんなんでいいのか???(;^_^A)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。