SSブログ

7月の日々日記⑧三河屋さんでヤマサン正宗。 [外ごはん(横浜)]

7月19日(火)
朝ごはん。いつもの納豆+うずら玉子に水ナスのお漬物、茄子の味噌汁。
IMG_20220719_094108.jpg

たーちゃんから大阪のお土産にいただいた水ナス。美味しいですよね。夏は茄子三昧!
IMG_20220719_093321.jpgIMG_20220719_094116.jpg

太極拳教室の日ですが、微妙に雨。そして家出た瞬間、あ、歩くのは無理!ってなって地下鉄に変更しました。
帰りは雨やんでたので歩いて帰宅。どうも火曜に雨が多いような気がします。(;^_^A

相方の三線教室で晩ごはんが21時を過ぎる火曜日、なので、おやつイタダキました。
白桃杏仁、ゼリーとかプリンとかは大好きスーパーで買ったやつだけど、美味しかった。。
IMG_20220719_181246.jpgIMG_20220719_181337.jpg

そして晩ごはん。ワタシは週イチのビアリーデイ。
IMG_20220719_212413.jpg

ニラ多めの餃子。最近は餃子の皮1パック分をフタリで食べてお腹いっぱいです。。
IMG_20220719_212313.jpg

畑枝豆と、作り置きの蒸し茄子新生姜あん。
IMG_20220719_212356.jpg
IMG_20220719_212346.jpg

ごちそうさまでした。
東京11018 神奈川8576(このうち横浜市4354)大阪5019 北海道1185 沖縄2055。


7月20日(水)
予定無しオフデイ!\(^o^)/
昼はしらすトースト。
IMG_20220720_132729.jpg

買い出し。
IMG_20220720_140253.jpg

で、この日、相方三線教室後、早めの夕方から、クラフトビールのお店に行こうとしてたのですが、、
ネットで見てたら、店員さんがノーマスクだとか、そういう情報あって、(;^_^A
第7派で新規感染者増えてるし、三線教室の唄会控えてるから、また今度にしよう、ということに。
なので、お久しぶりの立ち飲みにさらっと。
IMG_20220720_172511.jpg

ワタシは⑨島根 ヤマサン正宗夏純米、相方が⑧山形 山法師爆雷辛口。
予想通りの旨味のある飲みやすいお酒、相方のはほんとに辛い!っていうのでヒトクチもらったら、
ほんと、辛!だけど、辛いと濃い甘さを一緒に感じるワタシ、そういう感じの味でした。
IMG_20220720_172433.jpg

チャンジャと塩辛もいただきま~す。幸せ。
IMG_20220720_173000.jpg

まだ明るいです。
IMG_20220720_173458.jpg

2杯目は、ワタシ⑩京都 澤屋まつもと守破離、相方⑦山形 栄光富士星祭。
IMG_20220720_175514.jpg

3杯目、ワタシ雨降純米おぼろさけ、相方③雨降桃色純米かすみさけ。
IMG_20220720_183008.jpg

ごちそうさまでした。帰ってお帰りビール、プシュ。
IMG_20220720_192232.jpg

作ったつまみは、ニンジンしりしりと納豆乗せお揚げさんだけ。
IMG_20220720_192340.jpg

録画してたドラマとか観ながら。おつかれさまでした~。
東京20401 神奈川11443(このうち横浜市6423)大阪21976 北海道2060 沖縄2718。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

eco

こんにちは、lovinさん

次回診察日にTSABの数値がわかるのですね。
その結果が基準値以下になっていればいよいよ断薬!
良い結果をお祈りしています!

私は先日、半年ぶりにTSABを計測したのですが「678」でした。涙
もっと下がっていると期待していたのに140弱しか減っていなくて落ち込み中です。
TRABは測定していないのですがおそらく基準値オーバーだと思います。
去年年末から数値改善を目標に“ほぼグルテンフリー生活”を送ってきた
のに…

眼症には「甘いもの」もよくないそうです。(漢方の先生が教えて下さいました。)
グルテンフリーよりもスウィーツを控えてみようかと、アイスクリームを
食べながら考えています。笑
by eco (2022-07-30 11:56) 

lovin

ecoさん、こんにちわ。
はい、次回の診察時に分かります。初めてだから、ドキドキ。
グルテンフリー、関係あるのでしょうか。
ワタシは、、日記見たら分かるように、
食べるものはあまり気にしていないです。(;^_^A
もともと甘いものはあんまり食べないですが、今までの再発状況みると、
やっぱりストレスが一番効いてるような気がして、
できるだけイライラしたり、心配しないようにはしてますが。
久々にアイス食べたくなって、買いに行こうかと思ってたとこです。(笑)

by lovin (2022-07-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。