SSブログ

7月の日々日記⑪川窪牛豚肉店さんの豚味噌漬け。 [うちごはん]

7月24日(日)
アヤメ表彰式の日。
いつものことですが、お稽古終わってから表彰式まで2時間くらいの時間つぶしで、サイゼリヤ。
これまではおやつとかいただいてましたが、今回は暑いし飲んじゃえ!で、乾杯。
サイゼリヤ、ワインとかつまみとか安くて美味しいけど、
スイーツはイマイチだなあって毎回思うのです。前回も。(;^_^A
初めて見た?一番搾りのグラス。と思ったらプラスチックだったな。
IMG_20220724_155555.jpg

つまみはソーセージ。ピリ辛でそこそこ美味しかったです。
IMG_20220724_160003.jpg

時間あったので、白ワインまで行きました。(笑)
IMG_20220724_164409.jpg

17時過ぎにサパナマハルへもどって表彰式。最近いつものことですが、司会やら太鼓やらで、
あんまり食べられず、イケナイと思いつつ、帰って久々のカップラー。妙に美味しく感じるんですよね。
IMG_20220725_004912.jpgIMG_20220725_004902.jpg

はい、ごちそうさまでした。しかし、翌日はちょっと辛かった。。(笑)
東京28112 神奈川12100(このうち横浜市5002)大阪17445 北海道4072 沖縄4625。


7月25日(月)
表彰式の疲れがまだ残ってましたが、用事あって、久々にコチラ、川窪牛豚肉店さんへ。
IMG_20220725_123540.jpg

帰ってお昼ごはんは蕎麦。
乾麺茹でたのですが、ちょい失敗。もっと大きな鍋でお湯たっぷりしないとダメですね。
手抜きはいかん。。(;^_^A
IMG_20220725_133319.jpg

バイト行って、月曜だけどなんだか忙しかったのでした。
前日のハイボールと、夜中のカップラーが効いたか、胃が疲れてたので、帰ってから珍しく夜の米!
そして豆腐&ビアリー!全部、白。
IMG_20220725_225452.jpg

ターちゃんにいただいた七味しょうゆ、冷ややっこにかけてみたら超うまでした!
七味の香りがとてもよいです。ありがとう!
IMG_20220725_225656.jpg
おつかれさまでした。
東京22387 神奈川12495(このうち横浜市4371)大阪7785 北海道3361 沖縄2562。


7月26日(火)
太極拳デイ。火曜日って雨マーク多くて、前週も行きは電車でした。
この日もちょっとあやしそうだったけど、降ってなかったので、往復歩いて汗だく。
あ、そうだった、次のクールの募集が始まってるって案内あったので、また申し込みしなくては。
Screenshot_20220726-151023.jpg

夕方から美容院でメンテナンス。待ってる間、久々にレイくん写真撮れました。
IMG_20220726_165441.jpg

だいたいカメラ向けるとこっち向いてくれないけど、めずらしく。\(^o^)/
IMG_20220726_165444.jpg

はい、夜は相方三線教室後、21時過ぎプシュ。
IMG_20220726_211947.jpg

前日の川窪さんで買ってきた豚肉味噌漬け。これほんとに美味しいのです。久しぶり。
IMG_20220726_212004.jpg

それと、ケンミンショーで見た、パリパリピーマン、。
氷水に漬けておくだけで、苦みなくなって生でパリパリっていうのでやってみたらほんとに。
IMG_20220726_212010.jpg

いつものニンジンしりしり。
IMG_20220726_212019.jpg

ごちそうさまでした。
東京31593 神奈川11108(このうち横浜市4821)大阪25762 北海道3268 沖縄5622。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。