SSブログ

8月の日々日記①新型コロナ自主療養日記其の一~濃厚接触待機~。 [うちごはん]

8月1日(月)
相方コロナ療養3日目、ワタクシ濃厚接触待機3日目。
ということで、しばしコロナ引きこもり日記です。
喉痛、固形がつらそうなので、朝は冷や汁。豆腐、紫蘇が無いけど仕方ない。。
IMG_20220801_092410.jpg

昼は鶏飯にしたけど、相方は調子悪そうで、半分くらいで退散。
IMG_20220801_134653.jpg

夜。
相方寝てるので、ワタシはプシュ。
IMG_20220801_190051.jpg

もずくとん平焼き。
IMG_20220801_190313.jpg

と、ニンジンしりしり、の沖縄メシ。
IMG_20220801_190107.jpg

相方起きてきたので、前に男子ごはんでやってたカレー納豆そばの素麺版。
喉痛いので、素麺が良いらしい。
IMG_20220801_205149.jpg

東京21958 神奈川14409(このうち横浜市5934)大阪7282 北海道4583 沖縄3259。


8月2日(火)
相方コロナ療養4日目、ワタクシ濃厚接触待機4日目。
朝から、うっすら喉痛い?って憂鬱だった日。
痛いっていうか、鼻の奥が乾燥してる感じ。エアコンずっとつけてるし、乾燥でやられただけ?
って思いたかった、、抗原検査するか?でも熱もないし、、
検査キットたくさんあればいいけど、あと1つになっちゃったし、もし陰性って出て、
その後また、ってなったら、、とか考えてて。

朝ごはん、何がいい?って一応聞いたら、納豆ご飯っていうので、固形でも大丈夫なってきたか?
昼は、相変わらずの素麺だけど、冷や汁の具が1人前だけ残ってたので、
相方にはまた棒棒鶏的なものオンして。
IMG_20220802_133123.jpg

ワタシは冷や汁の具オン。
IMG_20220802_133323.jpg

夜のヒトリプシュ。
IMG_20220802_183407.jpg

長野に移住してアスパラ農家始めた三線教室の仲良し夫婦から、前日届いた美味しそうなやつ。
ウレシイ!そのうち二人の畑に行きたいのです。
IMG_20220801_152429.jpg

さっとゆでてイタダキマシタ。美味しい!
IMG_20220802_183440.jpg

そして、貰って解凍されちゃった北海道のミックスベジタブルでオムレツ。
IMG_20220802_183419.jpg

作っておいた揚げびたし。
IMG_20220802_185331.jpg

微妙な気分でオヤスミナサイ。
東京30842 神奈川12565(このうち横浜市6990)大阪25134 北海道4633 沖縄5594。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

あら〜〜〜そうでしたか!!!
やはり喉の異変が始まりなのですね。
なんとも面倒なウィルスです。
私はなんとかギリギリ(?)で乗りきってる感じ。
というか、罹患してる可能性もありますよね(^^;;
とにかく、お大事に!
by achami (2022-08-07 21:48) 

lovin

achamiさん、
これまではギリギリ乗り切ってきましたが、今回負けました。
てか相方が?(笑)
周りでも言われてる通り、喉と熱、ワタシはそんなでもなかったけど、
やはり熱出てる間はだるいですね~~。
もういつ罹るか、運かな、って感じかも。
by lovin (2022-08-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。