SSブログ

8月の日々日記⑧反町焼肉メグミさんで快気祝い。 [外ごはん(横浜)]

8月13日(土)
新型コロナ自主療養期間解除翌日。
台風8号来る前に畑、自転車で往復しました。
14日間も家から出なかったから、途中で体力くじけるんじゃないかとちょっと心配だったけど、
意外と頑張れました。(笑)

帰りも途中から雨降ってきて、びちゃびちゃでただいま~~。
シャワー浴びて、洗濯して、畑用の靴(親方寅さん)も洗ってスッキリ。
昼は相方用と同じくのおにぎり食べて。
IMG_20220813_121334.jpg

そのあと、横浜駅方面に買い物。だけど、やっぱり疲れが急に。
あとはダラダラしながら高校野球とか見て、すぐに夕方。
文化堂でお安くなってたグースアイランドをゲットしたのでプシュ。
IMG_20220813_170408.jpg

大量野菜アタックのキュウリを干して漬けたやつと、
インゲンもニンニクと焼いて酢と醤油に漬けたやつをつまみつつ。
このインゲン、食感もポリポリして美味しいです。
IMG_20220813_170350.jpg

ビール飲み終わってからワイン!
IMG_20220813_181109.jpg

冷凍庫に残ってた肉を焼いて。
IMG_20220813_181043.jpg

軟禁中に食べられなかった、レタスと玉ねぎ、生野菜を大量に食べたかったのでした。
IMG_20220813_180958.jpg

台風8号接近で、相方も早い時間に帰宅。ごちそうさまでした。
東京23773 神奈川9571(このうち横浜市4323)大阪17557 北海道6282 沖縄3605。



8月14日(日)
2週間休んだアヤメお稽古行って、、だけど眠くて眠くて。まだ体力が回復していないのか?
ということで、夜は快気祝い?反町メグミさんに焼きに行きました。
IMG_20220814_175945.jpg

とか言って、療養期間も前日も
肉、食べてましたけどね。(笑)
カクテキとせせり。
IMG_20220814_180317.jpgIMG_20220814_181036.jpg

ロースとハラミ。
IMG_20220814_181318.jpg

焼きます~。
IMG_20220814_181427.jpg

センマイ刺し。
IMG_20220814_181845.jpg

久々のホッピー。かなりゆっくりペースでした。
IMG_20220814_182832.jpg

追加でピリ辛ギュウスジ焼き。
IMG_20220814_192027.jpg

美味しかった!
IMG_20220814_192144.jpg

焼肉メグミさん、日曜だからか、ずっと満席状態でした。家族連れが多かったな。
ゴチソウサマでした。

東京22740 神奈川9703(このうち横浜市4489)大阪14546 北海道6006 沖縄3679。

タグ:反町 焼肉
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

体力落ちていなかったのは、お肉のお陰??
by achami (2022-08-18 21:58) 

lovin

achamiさん、
そうかも!(笑)
by lovin (2022-08-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。