SSブログ

8月の日々日記⑪20日ぶりの舞天さんでハッピーバースデイ。 [諸々]

8月17日(水)
コロナ感染で、4日ほど休んでしまった舞天さん仕事も再開の日。
舞天さんもちょうどお盆休みだったりしたので、4日ですんだけど、、
その中に、ママの誕生会が予定されてたんですよね。。
だけど、ワタシより少し前に、同じくスタッフでライブもするちばりさんが陽性なって、
ワタシもなって、スタッフも足りないし、こんな状況だから会は無しになっちゃたのだけ、
申し訳ない。。

で、お盆休み明けで仕込みもモリモリあるということで、早い時間からの出勤でした。
20日ぶりくらいに会う店長と話ししてたら、常連のお客さんでも数名コロナかかった、とか。
やっぱりこの第7波、これまでに比べて、近しい人にもかなり多いです。
ただ、知り合いの中でも「味覚なくなった、療養期間過ぎても、ちょっと動くだけで息苦しい」
ていう人が何人かいるんですよね。
ワタシや相方は味覚、嗅覚は何にもなくて、オミクロンはそれ無いって聞いてるから、
↑の人は、別のカブだったのかな?

この日は舞天さん常連、そして随分前からライブでもお世話になってる、たーちゃんのバースデイ。
フタリで予約入ってるっていうので、店長準備のケーキに乗せてもらいました。
いつも色々いただいてるしね~~。
おめでとう~~~!!!
299746887_5070182993107796_3307608869252163077_n.jpg

自分が誕生日なのに、またお店に差し入れくれました。
谷中生姜を肉巻きして揚げてあるやつ。お隣にオープンしたお店のテイクアウトとのこと。
生姜から~い!でも美味しかった。
IMG_20220817_182359.jpg

あと旅行のお土産もいただいて。ほんとにいつもアリガトウです。m(__)m
IMG_20220818_085547.jpg

めずらしく、この日は他に常連さんは誰も現れず、ワタクシは22時ごろ退勤!
帰ってプシュ。
IMG_20220817_231142.jpg

前日まで色々食べ過ぎてたので、さっぱり冷ややっこ食べて、ごちそうさまでした。
IMG_20220817_231113.jpg

東京29416 神奈川9945(このうち横浜市3234)大阪22815 北海道6880 沖縄4837。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。