SSブログ

8月の日々日記⑬崎陽軒のシウマイ弁当~鮭塩焼きバージョン~。 [ヨコハマ]

8月19日(金)
午前中、横浜駅方面へ用事あったので、お昼ごはんにシウマイ弁当ゲット!
IMG_20220819_132841.jpg

ちょうどこの時期、鮪の供給不足でいつもの「鮪の漬け焼」→「鮭の塩焼き」って話題になってました。
(たしか、もう鮪にもどっているはず。)
IMG_20220819_132914.jpg

大好きなシウマイ弁当。
IMG_20220819_133142.jpg

鮭、いました!
IMG_20220819_133147.jpg

じゃん。鮭は鮭で美味しかったです!
鮪の漬け焼ほど味が濃くないので、ごはんのお供になる比率は低い感じ。
なので、自分的にはごはんの量とのバランスは良い感じ。
シウマイ弁当、シウマイも鳥からも筍も玉子も全部ごはんのお供になるので、
いつもだと筍を少し残し気味なんです。
シウマイ弁当は、固めモチモチのごはんが美味しいんですよね~~。
炊いてるんじゃなくて、蒸してるらしいです。

IMG_20220819_133427.jpg

ごちそうさまでした!

夕方からバイトだったので、夜は帰って前日の残り野菜をつまんで終了。
IMG_20220819_232350.jpg

おつかれさまでした。
東京27676 神奈川9562(このうち横浜市2631)大阪22798 北海道8632 沖縄3756。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

テレビでも話題になっていた鮭ですね。
崎陽軒のお弁当の具材って他のお弁当で見ないものが多い中で、まぐろも
その一つかと思っていましたが本当に調達困難だったとしても鮭に代わって
話題性充分ですね。
いつも炒飯に走っている崎陽軒ですが久しぶりにシウマイ弁当、食べたくなりました。
(お酒にも合うし)
by うつぼ (2022-08-28 17:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
けっこうテレビでやってましたよね。(笑)
定期的に、ムショーに食べたくなるんです、シウマイ弁当。
昔に比べると値上がりしましたが、ほかの駅弁とかに比べるとまだ
コストパフォーマンスもよいと思います~。
by lovin (2022-08-30 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。