SSブログ

8月24日のマイファーム。 [畑]

8月24日(水)

畑、8月後半は週イチペースでちゃんと行ってます。(;^_^A
しかし、2週間の軟禁生活があったせい?で、季節の感覚がなんかずれちゃって、
まだまだ夏野菜、って気分なのに、去年の日記を見ると、
もう秋野菜準備しないといけない時期なんですよね。。
今年はなんだかな、だったオカワカメも食べられそうなやつをやっと初収穫。
IMG_20220824_112556.jpg

ハンダマは元気、これからワサワサしてくるかも!
IMG_20220824_123244.jpg

ということで、オカワカメとハンダマ、ネバネバ兄弟。
IMG_20220824_131814.jpg

紫蘇とエゴマもまた収穫。
IMG_20220824_123249.jpg

エゴマです。
IMG_20220824_131848.jpg

どうなるかと思ったモロヘイヤですが、なんか普通に元気なってきました。
IMG_20220824_112606.jpg

サトイモは安心感。
IMG_20220824_112617.jpg

長茄子はけっこう出来てます。
で、長茄子だけ秋までにしようか、と悩みつつ、とりあえず全部の苗の枝をバサバサ切って、
休憩モードにしました。どれを残すかあとで考えよう。。。
IMG_20220824_112647.jpg

ピーマンも小っちゃいけど収穫。
IMG_20220824_112711.jpg

長茄子、ピーマン、紫蘇。
IMG_20220824_131831.jpg

今回のメイン作業は、この枝豆跡地の片付け。
IMG_20220824_112627.jpg

ネットの中は紫蘇1本と、あとは雑草です。(笑)
IMG_20220824_113054.jpg

紫蘇も抜いて、雑草抜いて、耕して、草マルチして終了。
IMG_20220824_122430.jpg

楽しみなサツマイモ区画。
IMG_20220824_123329.jpg

この日も途中何度も雨降ってきて、時々中断しながらの作業でした。
IMG_20220824_123724.jpg

おつかれさまでした~~。
IMG_20220824_123728.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。