SSブログ

第49回 長間たかを先生ライブ@舞天中山9/2。 [ライブ]

9月2日(金)

舞天さんでの長間たかを先生ライブサポでした。今回写真無い~と思ってたら、
先生の隣に手だけ、よく見るとアクリル板にうっすら映っています。(笑)
285297181_1562660847525422_2181422857305508278_n - コピー.jpg

18時に到着したら、先生もういらしてて、(;^_^A、
ライブ目的じゃない一般のお客様が2テーブル、さらにカウンターに2人入ったので、
先生と相談して、2曲ほど入れ替えました。(マニア系の曲をやめて。。)
しかし!そんな努力もかなわず、ライブ中MCでの話しかけも無視(しゃべってて聞こえてない、、)、
ここ最近で一番やりづらいライブでした。。
カウンターはステージの目の前なのですが、1回も(!)こっちを見てくれませんでした。。
さすがに今までここまでって無かったかなあ、、ライブ目的でなくても、話しかけたりして、
少しは楽しんでくれることがだいたいなんですけどねえ。。

まあ、いつものみなさんは盛り上がってくれたので、よかったかな。
前回もらったリクエスト曲もやったしね。アリガトウゴザイマシタ。
オツカレサマデシタ。ライブ後のオリオン!!
IMG_20220902_204736.jpg

キンちゃんがステーキ注文してくれました。美味しかった!
IMG_20220902_222825.jpg

宮古民謡多めのセットリストはコチラ。
1.島や唄遊び
2.島造い(しまぢゅくい)
3.ヤッチャー小~屋嘉ぬ浜
4.山入らば
5.かなさんどー
6.いかな思らわん
7.海人(うみんちゅ)
8.なますぬぐう
9.家庭和合(きないわごう)
10.根間ぬ主(にーまぬしゅ)
11.中立のみが小(なかだてぃぬみががま)
12.豊年(のーす)のクイチャー
13.宮国ぬ姉小(んみゃうんぬあにがま)
14.揃いどぅ美さ(するいどぅかぎさ)
15.ハイサイおじさん

来月は10月7日(金)。
八重山民謡多めにしようかな、と思っています。m(__)m

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

長間先生の向こうに手だけ写ってますねぇ。

ライブ聞かずに食べて呑みたいなら他のお店にいけばいいのに。(V)o¥o(V)
ライブ目的でなくても始まったら楽しまなきゃ損だと思うのですが、それでも
無視する神経が理解できないです。。。
姐さん、おつかれさまでしたー。

by うつぼ (2022-09-09 13:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
今回は、今までで一番ってくらいの、でした。
通常ここまでって無いのですが。
まあ、無理強いはできないけど、どうせなら楽しんでほしかったな、と。
(;^_^A
by lovin (2022-09-13 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。