SSブログ

9月5日のマイファーム~秋ジャガ植え付け~。 [畑]

9月5日(月)
久しぶりに相方も一緒の畑でした。
すでに大量の雑草も刈ったのでたいしてやることないんだけど。(笑)
IMG_20220905_121413.jpg

この日のメイン作業は、サンチュ&オカワカメ跡地へ秋ジャガ植え付け。
サカタのタネで種芋買ってそのままバスに乗っていきました。
2022-09-05 11.36.03.jpg

この後、右腕にチク!って傷みが。虫に刺された??って感じだったのですが、
↑の写真にもあるように、Tシャツの袖のところからアームカバーもしてたのに、
ちょうどその間部分がチクチク、そのまま肩のほうまでチクチクするんだけど、
犯人は見つからず、、すぐに常備しているキンカンをヌリヌリして。
帰ってから痒くなってきてみてみると、蚊に刺されたのに似てるけど、もっと表面かたくてひどい感じ、
しかも、腕2か所ともっと脇のほうに1か所。
犯人、誰だったんだろう???刺された写真とかで調べてるとブユに似てるんだけど、
刺されたときに痛いって無いらしくて、結局モヤモヤのまま。
とりあえず、畑作業の時は、長そで羽織ろうかな。毛虫問題もあったしね。

エゴマと青じそ、そろそろ花が咲きそうな予感。
IMG_20220905_112739.jpg

奥にモロヘイヤ見えてます。
IMG_20220905_112745.jpg

サトイモ~、あと2ヵ月くらいか。
IMG_20220905_112754.jpg

茄子、また花が咲き出して。
でも、少ししたら不耕起栽培で、冬野菜に植え替えていく予定。
IMG_20220905_112801.jpg

サツマイモ。こちらはあと1か月くらい?
IMG_20220905_120646.jpg

帰り道、クロにゃんに会いました。
IMG_20220905_121853.jpg

金網があるので近づけず、切り取りして、目がすごく黄色い、キレイな子でした。
IMG_20220905_121849.jpg

なんか上品そうな佇まい。(笑) また会えるかな?
IMG_20220905_121859.jpg



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。