SSブログ

9月の日々日記③ズッキーニとささみのリメイクカレー素麺。 [うちごはん]

9月5日(月)
畑から帰ってきて昼ごはん、カレー素麺。
素麺が1本器に張り付いてる、、、スマホ画面見てる時って気づかないんですよねえ。。
なんだかな。(笑)
IMG_20220905_133252.jpg

前の週のカレー蕎麦がイマイチだったのでリベンジだったのですが、
残ってたズッキーニとささみの炒めたやつをリメイク、出汁を温めたところに入れて、
カレー粉投入、これだけで美味しかったです。
IMG_20220904_183021.jpg

夜はお義母さま亭でプシュ。
IMG_20220905_183415.jpg

キュウリの酢の物、つぶ貝、うま!
IMG_20220905_183432.jpg

そして、モリモリの肉巻き!中はエノキ、ピーマン、茄子でした。
IMG_20220905_183424.jpg

東京7296 神奈川5176(このうち横浜市2245)大阪3559 北海道3237 沖縄650。



タグ:カレー 素麺
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

肉で巻き巻き、美味しいですよね。(絶対酒に合う)
私は以前、筍を細切りして肉で巻き巻きして焼きながら生姜醤油にからめて
酒の肴にしていた時期がありました。
明日は巻き巻きします!
by うつぼ (2022-09-17 22:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
ちょっとずつ残ってるものとか、肉で巻くとなんでも美味しい!(笑)
筍は相性バッチリでしょうね。食感もいいし。

by lovin (2022-09-19 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。