SSブログ

9月の日々日記⑧ベランダで七輪焼き。 [うちごはん]

9月11日(日)
いつものアヤメお稽古から、ベランダ七輪。
IMG_20220911_173655.jpg

最近はまっているセセリから焼きました。
セセリ、ウチの周りで売ってるとこ少ないんです。オーケー、ビッグヨーサン、東急ストアに無い。
横浜地下街のお肉やさんだけで見かけるんですよね。美味しいのにな~。
IMG_20220911_173640.jpg

セセリ以外は、サバ文化干し、ソーセージ、コマイ、豚バラ等~。
IMG_20220911_174433.jpg

サバも美味しい!
IMG_20220911_174502.jpg

ソーセージは久々に食べたくなって買いましたが、こうやって食べると美味しいですね~。
IMG_20220911_175708.jpg

日が短くなってきたのを感じます。写真だと青空に見えるけど、けっこうもう暗くて。
IMG_20220911_182551.jpg

肉が焼けてるのか暗くて見えなくなるので、ソーラー充電のランタン登場。
IMG_20220911_182534.jpg

20時過ぎ、終了。ごちそうさまでした。
東京7750 神奈川5309(このうち横浜市2242)大阪5776 北海道3295 沖縄721。


9月12日(月)
月曜だけどバイトデイ。
相方とみなとみらいオーケー買い出しつつ、歩いて、帰って昼ご飯。
肉だけ用意したら作れるスパイスカレーキットみたいなのいただいてたので、作ってみました。
トマトと玉ねぎを炒めたようなのが、すでにレトルトパックになってて、
肉炒めて、そのレトルト入れて、水、付属のカレールー入れて出来上がり、みたいな。
味見したらちょっと粉っぽいような感じしたので、梨をすりおろしたのと、オリゴ糖を追加。
美味しくなりました。
IMG_20220912_133745.jpg

おやつにキーツマンゴー!!
IMG_20220913_172533.jpg

三線教室メンバー、今は沖縄にいるクマちゃん夫妻から送られてきました。島バナナも入ってた!
いつもありがとうございます。
IMG_20220903_102757.jpgIMG_20220903_102835.jpg

そして夕方からバイトへゴー。ママとフタリ営業日、しかし、18時からドドドっとお客さん来て、
30分後には席うまって(@_@)。
バタバタしたけど、22時過ぎにはほぼみなさまお帰りで、
常連のキンちゃんと、ライブだったマッチャンだけになりました。
東京5654 神奈川4476(このうち横浜市1905)大阪2634 北海道2147 沖縄453。

タグ:マンゴー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。