SSブログ

9月の日々日記⑨子宮がん検診結果。 [健康]

9月13日(火)
午前中、1週間前に子宮がん検診受けたクリニックへ。
前日、ちょうど買い出しウォーキング中、クリニックからの留守電に気づいてかけなおすと、
結果のことで、早めに来てくださいって。。その電話でそのまま予約。
何かひっかかって、精検かあ、、、と半日間の憂鬱。
この日は空いてて、すぐに呼ばれて先生のいる部屋へ。
すると、「がん検診の結果は陰性で問題ありませんでした。」え?
IMG_20220916_103452.jpg

コメントの一番下にある「扁平上皮細胞の軽度核腫大を認めます。」のとこ、
ウィルス炎症なので、半年後でいいので、検査に来てください、とのことでした。
それまでに何か異常とかあったら、もちろんすぐに来てください、って。
「横浜市の規定で、何かコメントとかあったら、郵送じゃなくて、対面で説明しないといけないので、
来ていただきました。」と先生。
なんだ~~、とりあえずよかった!健康に関することって、考えないようにしよう、と思っても、
どうしようもなく憂鬱になりますよね。
気持ち軽くなって、いったん帰って、太極拳教室へ。
IMG_20220913_125551.jpg

このクールもこの日を含めてあと2回。
東岳の套路、覚えたんかい??(;^_^A 9月の最終週はお休みで、
次回、秋のクールはまた10月からスタートです。

この日はまた大量野菜が来まして、自分で買ってた野菜や、ベランダゴーヤーもあったので、
揚げびたしを大量に作りました。
自分で買ってたのは、オクラ、ズッキーニ、イタダキものはカボチャ、茄子、ピーマン、
そして、ベランダゴーヤー。揚げて揚げて、出汁の入ったボウルへバンバン入れて。
IMG_20220913_191259.jpg

相方の三線教室終わった20時過ぎ、プシュ。
IMG_20220913_201831.jpg

揚げびたしをお皿に盛って、まだたくさんある残りを冷蔵庫へ。
IMG_20220913_194903.jpg

コハダ。
うつぼ姐さんの新子記事見てそういえば!と、魚屋さんで見かけた酢漬けを買って、
オニスラ、青じそ、ミョウガの上に。
IMG_20220913_201718.jpg

空心菜炒め。相方の好きな空心菜も八百屋さんでみかけたのでゲットして、
ニンニクと創味シャンタンで炒めました。
IMG_20220913_201704.jpg

ごちそうさまでした。気分スッキリな火曜日でした。
東京8855 神奈川4279(このうち横浜市1860)大阪9617 北海道2367 沖縄831。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

検査結果、読んでほっとしましたが、いい先生でよかったです。

新子、先日食べたときは注文制限があって
(仕込みの手間を考えたらそうですよね)
お上品に食べて終了だったのですが、姐さんの記事を見ていると、
自宅でこはだで呑みたくなりました。(^-^)
by うつぼ (2022-09-18 10:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
半日くらいの短い時間ですが、こういうの憂鬱になっちゃいますよね。
とりあえずよかったです。。
新子、注文制限ですか~。手間かかるんでしょうね。
そういえば、その節は相方がそれも気にせず注文しちゃって。。。(;^_^A
コハダの酢漬け、見かけると日持ちもするのでよく買っています!
by lovin (2022-09-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。