SSブログ

9月の日々日記⑫新山下ウォーキング。 [うちごはん]

9月16日(金)
スジ家オフデイ。
何も予定なかったけど、家でダラダラするとガッカリなので、どっか行こう!
どこ行こう??前日のジョギング疲れか、歩く気もあまりせず、、ということで、
横浜駅からバスに乗って、相方のジーンズ買いに新山下方面へ。
貯木場前で降りて、島忠ホームズ新山下。初めて行ったのですが、
中にライトオンやおしゃれなTSUTAYA、オーケーストアまで入ってました。
そういえば、2年前くらいは、このすぐ近くの中スポーツセンターに太極拳教室、
週イチ自転車で通ってたな~~。
IMG_20220916_120649.jpg

結局ジーンズは買わなかったのですが、ホームセンターをウロウロして、楽しかった!
そのまま、昭和な風景の路地を歩いて。
IMG_20220916_124110.jpg

港の見える丘公園近く。
IMG_20220916_125055.jpg

シオカラかな?じっと止まってたので、撮れました。
IMG_20220916_125142.jpg

お腹も空いてきたので、中華街まで歩いて福楼さんに吸い込まれました。
306164433_5968159933214023_8963100744394593342_n.jpg

酸辣湯麵。食べたかったのですコレ。
それほど酸っぱくなかったので、テーブルに置いてあったお酢もたくさん入れて。
IMG_20220916_133850.jpg

青梗菜炒め。これも家で作るとこんなにシャキってならないよね。火力かな~~。
美味しかったです。
IMG_20220916_134329.jpg

お会計してる時に、お店のおかあさんが、「今日、野球あるの?」って。
え?「阪神のTシャツ着てるから。」って。気づかれた!(笑)
3枚前の写真にちらっと写ってますが、この日、この左のTシャツ着てたんです。
デザインかっこよくて、7月、自分の誕生日にネットで購入。黒は何回か着てたけど、
白を1回も着てなかったので、今年のうちに1回は!と、この日に。
野球に興味ない人はあんまり気にしないみたいなんですけど、このあたりは、
横浜スタジアムも近いし、野球ある日は観戦前に中華街に来るファンも多いから気づいちゃうのかな。
で、「あ、常に着てるので。(;^_^A」って答えたら、「3位に入れるといいね。」って。m(__)m
「や、今年はベイスターズ応援してます。」と。そう、もう今年はね、こうなったら地元横浜、
ベイスターズにヤクルトをなんとかしてもらえないかと。(笑)
IMG_20220725_135644.jpg

お腹いっぱいになったので、そのまま続けて歩きました。
IMG_20220916_142805.jpg

MARK ISのユニクロ寄って、日産ビルを通って、そごうの横を通ったら、北海道物産展のポスター。
平日だし、ちょっと覗いてみようと行ってみたら、ソフトクリーム食べちゃいました。
ワタシは右のハスカップソース。美味しかった~~。
IMG_20220916_154515.jpg

帰りはずっと歩いたので7kmくらい。暑かったからか疲れちゃって、帰って昼寝して。
夜はビアリーでプシュ。
IMG_20220916_191328.jpg

ズッキーニ、マイタケ肉巻き。
IMG_20220916_191223.jpg

ちくわ炒め。
IMG_20220916_191229.jpg

青じそに隠れて見えないけど、納豆大根サラダです。
IMG_20220916_191237.jpg

ごちそうさまでした。
東京8636 神奈川4783(このうち横浜市2108)大阪5690 北海道2996 沖縄686。


9月17日(土)
バイトデイ。
土曜だから走りたい気持ちもちょっとだけあったけど、入り時間が早かったのと、
ちょっと疲れがとれてないのでやめておきました~~。←ダメダメ。
お昼ごはん。
IMG_20220917_131317.jpg

バイト行って、、、で、忙しかったんですよ~。
なんだろう?料理オーダーの伝票がたまることはまああるんですけど、
組み合わせ?タイミング?途中で心折れそうというか、はあ、ってなった時あって。(笑)
さらに1回目の嵐終わってから、新規で何組か、しかもラストオーダー22時の10分前に5人とか。
土曜は、今までだと20時半にもう1人スタッフが来て、自分は早めに帰れることが多いから、
早めに帰って、プシュ!が楽しみな土曜日、て感じ、そのつもりになっちゃってたからかなあ。
と、いうことで、自分の予想より2時間ほど遅いプシュ。
IMG_20220917_234105.jpg

つ~か~れ~た~~~~。。。(笑)
IMG_20220917_234116.jpg
東京8018 神奈川4914(このうち横浜市2446)大阪5781 北海道2572 沖縄662。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

姐さん、Tシャツ、目立ってますよぉ♪

厨房バイトでいつもと違う注文やラストオーダー直前に大勢入店、
常連さんでないお客さんが多かったのかと思いますがおつかれさまでした!
by うつぼ (2022-09-24 16:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
Tシャツ、そうですか。。(;^_^A
キッチン仕事、波もあるのと、入ったオーダーの組み合わせとかで、
殺意覚えることあります。(笑)
by lovin (2022-09-26 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。