SSブログ

9月の日々日記⑭エリザベス女王国葬中継。 [うちごはん]

9月19日(祝・月)
世の中は3連休の最終日でしたがワタシはバイトデイ。
お昼ごはんは、サッポロ一番の「元祖ニュータンタンメン」。
サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 5個パック×6個

サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 5個パック×6個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • 発売日: 2021/11/15
  • メディア: 食品&飲料
時々、元住吉のニュータンタン行ってたけど、最近行けてないし。
これ、かなり好きです。でもお店にも行きたいな~~。大辛食べたいな~~。
IMG_20220919_125907.jpg

そしてバイトへゴー。台風14号が北上していましたが、コチラは降っていませんでした。
IMG_20220919_160708.jpg

ただ、やはり台風、連休最終日だからか、お客様少な目で、早上がりしました。
IMG_20220919_210921.jpg

前日とほぼ同じ、キャベツとソーセージ、にズッキーニをプラス。
IMG_20220919_210939.jpg

ごちそうさまでした。
東京4069 神奈川2942(このうち横浜市1428)大阪2328 北海道1663 沖縄294。


9月20日(火)
台風14号のあと、急に涼しくなった日は、太極拳教室、このクール最終日でした。
Screenshot_20220921-160342.jpg

1週お休みで、また10月からです。
次こそ、東岳の套路覚えるぞ!って、思いつつ、オツカレサマデシタ。(;^_^A

晩ごはんは、
IMG_20220920_202652.jpg

ライブの日にターちゃんからいただいた、マイタケと、マツタケ、ホイル焼きで。
IMG_20220920_202442.jpg

ベランダゴーヤーのシンプルチャンプルー。
IMG_20220920_202409.jpg

キャベツとカニカマサラダ。
IMG_20220920_202359.jpg

川窪牛豚肉店さんの味噌漬け焼いたのですが、付け合わせ野菜が無くて、
自分で盛ります。このお肉はほんとに美味しい。
IMG_20220920_202638.jpg

夏と秋が共存の晩ごはんでした。

そして、前日バイトだったのでリアルタイムで見られなかったエリザベス女王の国葬、
友人がFBですごくよかった!9時間見た!って、BBCのYouTubeアドレス貼ってくれてたので観始めたら、
スバラシイ映像でした。。
BBC.jpg

バグパイプ軍団、圧巻!
BBC1.jpg


このアングルで建物内、映画の様です。
BBC2.jpg

美しいですねえ。
BBC3.jpg


棺が通る通り、両側のユニオンジャックがかっこいい。
BBC4.jpg


歴史を感じる建物。
BBC5.jpg

棺が地下に降りて行って、最後、バグパイプ奏者が回廊で。絵画みたいな映像。
BBC7.jpg

演奏しながら去っていきます。左の回廊に見えます。
BBC8.jpg

これで終了。
BBC9.jpg

22時ごろから見始めたので、さすがに途中の行進部分飛ばしましたが、
最後まで観ちゃって午前2時過ぎ。でもこれは観てよかった。ほんとにスバラシイです。
翌日、↑にあげた映像をキャプチャーしてたのですが、BBCのほうはすでに観られない状態で、
最後のバグパイプは別のニュース映像から。

↓このあたりです。
https://youtu.be/4HQ46gmV_nU
https://youtu.be/b4RqJo5pNug
https://youtu.be/dhFjwz3zF5Y

我が国の国葬は、どうなることか。。
東京3794 神奈川2782(このうち横浜市1631)大阪2127 北海道1364 沖縄316。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

私は生放送をずっと見ていましたが、国葬ってこういうものなんだろうな、
国民が沿道に並んでお見送りする光景に私も手を合わせました。
これと比べちゃいけないような、、、気がします。(^-^;
by うつぼ (2022-09-24 16:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
いや~~、生で見られなかったけど、アーカイブ観てほんとによかったと思いました。
明日は、、比べちゃダメですね。(;^_^A
by lovin (2022-09-26 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。