SSブログ

9月の日々日記⑮反町「八兵衛」さんで国産牛生ホルモン塩煮込み。 [外ごはん(横浜)]

9月21日(水)
畑行った夜は、フタリとも夜に仕事無い水曜日だったので、近場の居酒屋さん新規開拓。
反町にある「八兵衛」さん。お店の前はざんざん通っていますが、入るのは初でした。
おじゃましまっす。広い空間。お座敷に5席くらい、テーブル3席、カウンターて感じ。
真ん中のテーブル席へ。生ビールで乾杯!
IMG_20220921_173427.jpg

本日のおすすめホワイトボード。どれも魅力的。
IMG_20220921_173921.jpg

お品書き、このほかにもまだ串カツとかそんなメニューもありました。
IMG_20220921_173903.jpgIMG_20220921_181855.jpg

八兵衛サラダから。豆乳ドレッシングがかかってます、とのこと。
マイルドな味で美味しかったです。ドレッシング、どうやって作ってるのかなあ~~。
IMG_20220921_174321.jpg

イカと長ネギバター醤油炒め。間違いなく美味しい。
IMG_20220921_175309.jpg

ここで焼酎へ。ワタシはつんぶり。新潟の米焼酎、初めて飲みました。
米の甘さがほどよく、飲みやすい。
IMG_20220921_181841.jpg

焼酎になったので、スルメイカ肝和えを。塩辛の浅いやつみたいでお酒すすみます。
IMG_20220921_182422.jpg

あじ刺し!\(^o^)/
IMG_20220921_182429.jpg

焼酎2杯目は、至福の陶酔、鹿児島だけど麦。これも美味しい。
IMG_20220921_190307.jpg

そして、グランドメニューにイチオシ名物生ホルモンと書かれていた
「国産牛生ホルモン塩煮込み」。これスープもホルモンも超うまでした!!
臭みとかまったくないつるっとほろっと行けちゃいます。
IMG_20220921_191102.jpg

ホッピーにチェンジ。
IMG_20220921_200948.jpg

ラストスパートは、ポテサラ。アボカド入りで、マヨだけじゃない、ハジメマシテの味。
IMG_20220921_205917.jpg

さらにトリカラ!これ、ジューシーで超うまうま。
IMG_20220921_210512.jpg

ホッピーにぴったり!
IMG_20220921_210731.jpg

色々美味しくて、17時半に入店、気づけば23時前。(;^_^A
しかし、飲めなくなってる。ホッピー外残りました。ということはナカ2杯なんです。
これまでなら3杯いったんだけどねえ。
ごちそうさまでした。またちょくちょく来たいお店が見つかりました。
そういえば、店内BGMでイエローモンキーのバラ、かかってたな。(笑)

帰って、無花果。畑帰りの直売所で買った、確かバナーネという白無花果。
ほんのり甘酸っぱいような微妙な味ですが、大好きです。
IMG_20220921_233706.jpg

東京7059 神奈川2975(このうち横浜市1170)大阪7528 北海道2040 沖縄782。


タグ:居酒屋 反町
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

イカと長ネギのバター醤油炒めかなあ、と思っていたら姐さんも。(^-^)
ポテサラにアボカドを入れるとコクがでそうですね。
姐さんが、ホッピーの中2つで終了なんて、、心配です!
by うつぼ (2022-10-02 17:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
やっぱりイカ!
美味しかったけど、外飲みが減ったせいか、なんか弱くなりました。。(;^_^A
by lovin (2022-10-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。