SSブログ

9月の日々日記㉓ハンダマの白和え。 [うちごはん]

9月29日(木)
個人的シルバーウィーク、前半3連休の初日、映画観に桜木町までウォーキング。
IMG_20220929_131646.jpg

映画前に日本丸を眺めながらおにぎりタイム。
数年前にはよくここでおにぎりタイムしてたな~~。懐かしい感じ。(笑)
IMG_20220929_130605.jpgIMG_20220929_131053.jpg

天気もよくて気持ちよかった。ごちそうさまでした。
IMG_20220929_131942.jpg

ブルク13が入ってるコレットマーレです。チケット発券して、時間あるので、館内をブラブラしてたら、
ワークマン女子で上着買っちゃった。軽く羽織れる上着、2900円、安!!
IMG_20220929_134224.jpgIMG_20220929_201240.jpg

映画観て、また歩いて帰宅。
Screenshot_20220929-130447.jpgScreenshot_20220929-172254.jpg

作り置きしたものたちでプシュ。ヨナヨナ美味しいです。
IMG_20220929_180129.jpg

冬瓜、ズッキーニ、映画観て食べたくなったキュウリ、漬物。
IMG_20220929_175840.jpg

東京5032 神奈川3026(このうち横浜市1009)大阪3054 北海道2277 沖縄575。


9月30日(金)
3連休2日目の朝ごはん、前日観た映画「川っぺりムコリッタ」のせいで、イカ塩辛です。(笑)
IMG_20220930_094602.jpg

そして、いつものように畑行って。
帰り、反町の「蕎麦源」さんで鶏せいろ。ごちそうさまでした。
IMG_20220930_135048.jpg

夜は、ムコリッタのせいで、すき焼き、ってちょっと思ってたのですが。。。
IMG_20220930_190008.jpg

畑で茄子、ハンダマ、モロヘイヤなど収穫したので、すき焼きはやめました。(笑)
麻婆茄子。
IMG_20220930_185636.jpg

ハンダマの白和え。
美味しかった、けど、ハンダマが思ったほどワサワサ育たなくて次回あるのか?
IMG_20220930_185640.jpg

シブイ(冬瓜)と豚肉の炒めたやつ。これは畑関係なし。
IMG_20220930_185621.jpg

ごちそうさまでした。すき焼きはまた今度です。
9月終了!!

東京4558 神奈川2368(このうち横浜市723)大阪2622 北海道1938 沖縄468。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

ハンダマ、先日の沖縄旅行で初めて食べました。
癖がないので色々な食材と合わせやすそうですね。
by うつぼ (2022-10-11 16:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
ハンダマ、期待して植えたのですが、ワサワサにはならず、でした。
八百屋さんで売ってたらいいのになあ~~。
by lovin (2022-10-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。