SSブログ

10月の日々日記①ハンマーヘッドで生キャラメルソフト。 [うちごはん]

10月1日(土)
個人的シルバーウィーク、前半3連休の最終日、何しようか。。(;^_^A
1stデイだから映画?でもそれほど観たいの無いし、、などなど、
前日に色々考えたあげく、まずはウォーキングでみなとみらい方面。
IMG_20221001_125951.jpg

臨港パークで休憩+おにぎりタイム。日差しが暑かった。
ここからもよく見えてるハンマーヘッドまで行きます。
IMG_20221001_131116.jpg

女神橋からの風景。
IMG_20221001_131130.jpg

ハンマーヘッドでの目的はコレ。2日前、寒くてやめちゃったソフトクリーム。
しかし、まだ外で食べるには気温が、、どんどん溶けて、手ベトベトです。
コーンがもうちょっと大きかったら外に垂れないんだけどな。(笑)
IMG_20221001_132139.jpg

ゆっくり味わえなく、急いで食べて、折り返し。
割と人がいたハンマーヘッド。土曜日だしね。
このちょっと先の赤レンガではオクトーバーフェストやってたけど、近寄らず。
IMG_20221001_133027.jpg

横浜にもどりま~す。
IMG_20221001_133247.jpg

そのまま、いつもの整体へ。久々で、最初ざっとみてもらったら、余りにも張ってるから、
お時間あればあと10分追加でしっかりほぐしますけど、って言われたのでお願いしました。
こってるというか、張ってる感じだったそう、運動してますか?って聞かれたけど、
そんなでも無いしねえ。。(笑)
がっつりやってもらって、かなりスッキリして帰宅。

行きと、帰り。買い物とかも寄ったので、速度は無視で。
Screenshot_20221001-131622.jpgScreenshot_20221001-144916.jpg

帰ってから、今度は風呂に浸かろうと、朝に掃除しておいたお風呂いれて。
これも久々。通常はシャワーだけなのです。。
仕事だったので生で見られなかった「どうでしょう軍団オンライン緊急生配信」、
アーカイブ観ながら浸かってました。 
どうでしょう.jpg

新作か~~~!内地ではいつ放送されるんでしょうね~~。西表?(笑)


汗だくで終了。ちゃんと普通に水分とって、さましてから、のプシュ。
IMG_20221001_173016.jpg

蒸しキャベツとキュウリで棒棒鶏風。
IMG_20221001_173033.jpg

赤ワインにチェンジしてから、
IMG_20221001_182830.jpg

生ハムと無花果。美味しかった。
IMG_20221001_182654.jpg

それと、イタダキもののガーリックブレッド。
真ん中にガーリックバター、のばしてオーブントースターで焼いてイタダキマス。
これもワインに合う美味しさでした。
IMG_20221001_202602.jpgIMG_20221001_202836.jpg

ゴチソウサマでした。
東京3834 神奈川2620(このうち横浜市808)大阪2619 北海道2090 沖縄476。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

お、生ハムにいちじく!
これはワインですねぇ。
by うつぼ (2022-10-11 16:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、姐さんの記事で見てから、やっと!
ワインにぴったりでした!
by lovin (2022-10-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。