SSブログ

2022北海道旅行⑤室蘭怪しげな喫茶店~ランプ城。 [外ごはん(その他)]

10月18日(火)
室蘭2日目、盛りだくさんです。
地球岬の後に向かったのが、道端に車とめて、超怪しげな、この先へ歩きます。
(見えてる車はこの先のお店の方のものと思われます。)
IMG_20221018_123356.jpg

階段の向こうに見えてきました。
IMG_20221018_123442.jpg

ランプ城。この写真だけ見たら、昭和のラブホですよねえ。(;^_^A
IMG_20221018_123512.jpg

中はレトロな喫茶店?お母さんと娘さんのオフタリでやっているようです。
214315.jpg

先客の男性がこのお席にいらっしゃって、また来ますって言って帰って行かれました。
IMG_20221018_124229.jpg

さて、メニューは入り口にあります、と言われて見に行ってみると、
コーヒー、紅茶が500円で、オムライスも500円?チキンライスは400円??(笑)
ワタシはチキンライス、相方チャーハンにしようか、と話してたら、
お母さんが、「お食事?オムライス美味しいわよ。」と言うので、じゃあ、てことで、
ワタシはオムライスにしました。
IMG_20221018_124247.jpg

お菓子もどうぞっておいて行かれたチョコと、お客さんが書いていくノートもたくさん。
全部ピンクなんですね。お料理するためか、オーダーするとお二人とも奥のキッチンへ消えていました。
店内には、ジェットストリームが流れています。
IMG_20221018_124418.jpgIMG_20221018_124426.jpg

相方オーダーのチャーハンきました。マッシュポテトとコーンスープが付いています。これで400円。
IMG_20221018_125250.jpg

しばらくしてワタシのオムライス。
IMG_20221018_130031.jpg

薄焼きの玉子焼きで包まれたケチャップライス。流行りのフワトロは好きじゃなくて、こっちが好き。
IMG_20221018_130059.jpg

美味しかったです。ごちそうさまでした。
IMG_20221018_130727.jpg
IMG_20221018_130730.jpg

これもどうぞっていただいたお菓子です。
帰る時にちょっとお話しして、横浜から来たと言うと、息子さんが大和にいるって。
IMG_20221018_131644.jpg

室蘭に行くことあったらぜひまた。怪しげな喫茶店、ランプ城でした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

ブロックを積んだうえにのっている角とか、コーヒーより安い炒飯とか、
ツボポイント満載のお店ですね。
地元の常連さんがゆったりすごせるようなそんな雰囲気ですが、一見さんが
外観を見て入るには勇気がいりそうな。。。

by うつぼ (2022-10-26 17:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
事前情報がなかったらなかなか入れないですよね~。
相方がず~~~っと行きたかったらしかったので、躊躇なく入りました!
by lovin (2022-10-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。