SSブログ

2022北海道旅行⑦室蘭ランプ亭 海の門。 [外ごはん(その他)]

10月18日(火)
室蘭2日目、夜の部は、前日の「一平」に近い、「室蘭ランプ亭 海の門」さんへ。
お通しはシシャモにワサビとか何か和えたもの、プチプチした食感で美味しかったです。
IMG_20221018_180133.jpgIMG_20221018_180128.jpg

表からの写真を撮り忘れたのですが、なんと、こちらも安田さん出演番組で、
最後の爆食いで来られていました!
214567.jpg

昼間寒かったからか、ちょっと胃が重い?冷えるとこうなっちゃう体質なのです。
なので、ビールはパスして、日本酒でカラダあっためることに。(笑)
IMG_20221018_175413.jpg

室蘭限定の「幻の蘭」というお酒。好きな味。
IMG_20221018_175923.jpg

通された半個室のような席、外にカウンター見えます。
広くて2人で使ってよいのか?ってくらい。アリガタヤ。
IMG_20221018_180815.jpg

黒そいのお刺身。うまいっ!
IMG_20221018_181417.jpg

室蘭市のお魚だそう。
IMG_20221018_181422.jpg

ホタテ焼き、間違いない美味しさ。
IMG_20221018_182621.jpg

日本酒続けます。国稀、これは飲んだことあるやつです。
IMG_20221018_183110.jpg

この辺でようやく胃も動いてきた感じで、室蘭産、カレイの唐揚げ。ほわほわで最高に美味しい!
IMG_20221018_192009.jpg

日本酒の〆、大法螺。いい感じに仕上がりました。
IMG_20221018_194022.jpgIMG_20221018_193849.jpg

最後はレモンサワーでスッキリ。
IMG_20221018_204159.jpg

ごちそうさまでした。
そうそう、このお店、全国旅行支援でいただいた、「ほっかいどう応援クーポン」、
使えるお店のサイトには載ってなかったのですが、聞いてみたら使えました!
サイトだけ見てたら、使えるお店が行きたいお店とかぶらなくて、使い切らないかも?
って思ってたのでよかった!
お店の方によると、なかなか申請~掲載が間に合ってないって話でした。

寒かった~~~~2日目終了!
北海道2.jpg

東京4213 神奈川2012(このうち横浜市652)大阪3314 北海道4008 沖縄356。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。