SSブログ

10月の日々日記⑬焼きそば~ポトフ~月イチバンド練習~ベランダ七輪。 [うちごはん]

北海道日記終了したら、もう11月も1週間たっちゃって。(;^_^A
たまってる10月の日々日記、個人的備忘録なんですけど、、飛ばしていきます~。

10月21日(金)
北海道旅から帰った翌日、横浜って暖かい。。
お昼は焼きそば。いつものマルちゃん3食入じゃなくて、濃いめの?太麺2食入を買ってみたのですが、
いつものやつのほうが好みのソース味、次回からはまたいつものにします。(;^_^A
2022-10-21 13.48.35.jpg

夕方からバイトデイでした。ががっと短時間が忙しく、その後落ち着いちゃったので、早め退散。
帰ってビアリープシュ。
2022-10-21 21.52.21.jpg

昼間に作っておいたポトフイタダキマシタ。
2022-10-21 21.52.35.jpg

疲れて眠かったので、早めのおやすみなさいでした。
東京2840 神奈川1803(このうち横浜市558)大阪2204 北海道3158 沖縄215。


10月22日(土)
朝ごはん、右上の茄子は、今年の畑最後のやつ、北海道出発前に塩麹に漬けておきました。
2022-10-22 09.28.00.jpg

畑行って帰ってきて、ヒトリ昼ご飯は、前日のポトフにジャガイモ追加してリメイクしたカレー。
美味しかった、ごちそうさまでした。
2022-10-22 13.46.07.jpg

夕方から月イチバンド練習、写真何も無し。
9月の練習が1週目だったからか、かなり間あいた感じで、曲間のおしゃべり時間も多めで。(笑)
このところは、こんな曲やってます。

・You Really Got Me
・Honaloochie Boogie
・Sweet Inspiration
・Lemon Tea
・Heatwave
・Rock 'N' Roll Queen
・バンバンバン
・タイムマシンにおねがい
・木綿のハンカチーフ

だいたいYou Reallyからタイムマシンまでで1時間半、残り30分を木綿を繰り返す感じ。
バンド仕様じゃない曲がちゃんとやると難しいのですよね~~。(笑)
オツカレサマデシタ。まだバンド後の飲みには行かず、帰ってプシュ。
2022-10-22 20.22.01.jpg

鳥せせり塩麹焼き、ズッキーニとキャベツも焼いたやつ。
2022-10-22 20.22.36.jpg

そんなでもないと思ったけど、けっこう疲れたみたいで、寝落ちそうになったり、
グラッときたりで、おやすみなさい。。

東京3231 神奈川1892(このうち横浜市580)大阪2432 北海道3485 沖縄326。


10月23日(日)
いつものアヤメお稽古から、久々にまっすぐ帰った日曜日。
10月はめずらしく日曜の3週連続舞天バイトだったんですよね~。
ということで、ベランダ七輪しました。
魚がいいというので、魚屋さん寄ったら、秋刀魚あったけど、細!!1匹250円でした。
あとはイカと、冷蔵庫に残ってたズッキーニの豚バラ巻。
2022-10-23 17.23.08.jpg

相方に炭おこしてもらって、はい、乾杯!18時前だけど、もう真っ暗でした。。
2022-10-23 17.51.29.jpg

秋刀魚、やっぱり食べるとこ少ない細!でしたが初秋刀魚、よしとしますか。
2022-10-23 17.55.52.jpg

どんこ椎茸売ってたので焼きます。しいたけ、美味しいです。
2022-10-23 18.14.43.jpg

ズッキーニ豚バラ。ジューシーで美味しい、ズッキーニ、使いやすくて今年はよく買っています。
2022-10-23 18.29.46.jpg

イカ、間違いない美味しさ。イカってどうしてこんなに美味しいのでしょう。(笑)
2022-10-23 18.43.16.jpg

焼けてカットして、またちょっと炙ってイタダキマシタ。
2022-10-23 18.48.59.jpg

ごちそうさまでした~。そろそろ夜のベランダ七輪は終了かな?
東京2805 神奈川1807(このうち横浜市461)大阪2145 北海道2487 沖縄192。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。