SSブログ

10月の日々日記⑭綱島散歩~ソーキそば~お好み焼き。 [外ごはん(横浜)]

10月24日(月)
フタリともオフデイ。どっか行く~~?っていうので、先日一人で歩いてみたら、
かなりなレトロ感だった妙蓮寺周辺、ウォーキングで行ってみました。
前回は、バイト前だったので、写真とか撮らなかったけど、今回はちょっとだけ。
旧綱島街道、妙蓮寺駅に着く前に、気になったホームセンターOKAMOTO。
洗剤の横にコーヒーやお菓子があったり、雑多に並んでいます。中には入りませんでした。(笑)
2022-10-24 12.21.28.jpg

そしておでん種のお店、八州屋さん。美味しそう。ネットで調べたら評価高いです。
次回は買ってみたい。
2022-10-24 12.24.02.jpg

廃墟系アパート。窓ガラス割れてるし、荒れてます。
が、1部屋だけ電気付いてたような、、住んでる?
2022-10-24 12.47.53.jpg

すぐに菊名駅到着。寒かった、というか耳が冷たくて、電車で横浜戻りました。
Screenshot_20221024-130706.jpg

横浜駅ポルタ地下街にある、「沖縄時間」でお昼ごはん。
店長タケちゃんにも会えました~。ソーキそば、ごちそうさまでした。
2022-10-24 13.45.44.jpg

夜はお義母さま亭でプシュ。
2022-10-24 18.36.29.jpg

ローストビーフ。
2022-10-24 18.36.46.jpg

ジャガイモにサラダ。
2022-10-24 18.36.39.jpg2022-10-24 18.36.50.jpg

鴨の燻製、パーティメニューのよう。(笑)
2022-10-24 19.57.50.jpg

安田顕さんが室蘭で爆買いする番組をBDにダビングして持って行って、
お義母さまと観ながら室蘭旅復習しました。室蘭旅、楽しんでいただいたようでよかったです。
また行けるかな。ごちそうさまでした。

東京1735 神奈川1123(このうち横浜市345)大阪1034 北海道1582 沖縄76。


10月25日(火)
なんだかボケボケだった日。
朝、お味噌汁の出汁とろうと、水を入れた鍋に出汁パック入れたつもりで、
気づいたらさんぴん茶パック入れてて自分でビックリ!
やり直しして、今年収穫のサツマイモのごはんと一緒にイタダキマス。
2022-10-25 09.50.50.jpg

そして、太極拳教室、寒いからヒートテックにヒートテックのレギンス履いて、いってきま~す!
スポーツセンターついたら、あれ?もう13時なのに、体育館の中、ネット張ってある?
え?
そう、この日は太極拳教室お休みの日でした。。
自分のグーグルカレンダーにも太極拳教室って書いてなかったし、
目の前に掛けてあるカレンダーにも書いてなかったのに。。まったく考えず、でした。
なんだかな~~。ま、ウォーキングだったと思って。

帰ってきて昼ご飯は、もちろんサツマイモごはんのおにぎり。
2022-10-25 10.22.14.jpg

相方がウォーキング行きたかった、というので、オーケーまで買い出しがてら。
2022-10-25 14.59.01.jpg

太極拳間違いウォーキングと、オーケー買い出しウォーキングで、トータル10kmちょい。
このくらいで1万歩超えです。
Screenshot_20221025-140343.jpgScreenshot_20221025-154012.jpg

夜のプシュ。オーケーで見つけて買ってみたエビスプレミアムメルツェン。
スッキリしてるけど、コクもあって美味しいです。
2022-10-25 20.20.16.jpg

大根納豆サラダ。
2022-10-25 20.21.29.jpg

お好み焼き。最近はフライパンで作って、ホットプレートに乗せてから、
ソース、マヨ、鰹節、青のりで仕上げます。
2022-10-25 20.18.31.jpg

久々のソース味、美味しかった!
東京4702 神奈川2408(このうち横浜市736)大阪3294 北海道5574 沖縄274。
北海道、徐々に増えてる感。冬に向かっていくときは北海道から。グラフ見てるとね。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。