SSブログ

11月の日々日記②中山まつり。 [外ごはん(横浜)]

11月3日(祝・木)
中山まつり当日、10時入りなので、いつもよりちょっと早く起きて準備してたらまた。
しかも後から、この発表の時間にはもう通ったか、落ちた後だったとか。やだなあ。。
2022-11-03 07.50.52.jpg

朝ドラとんじゃったから、昼の放送を予約して、中山へゴー!
元々は店長お休み、かわりにシフト入ってる1週間なのですが、この日は店長も出動、
ママとフタリ、もっと早くから入って料理、タコライスやふーチャンプルー、さきイカ天はできてて、
ワタシ担当はポー玉おにぎり100個、ごはん炊きながらの作業で作っては並べて、でしたが、
11時頃からすでにお客さんの行列できてて、あっという間になくなって、あせりつつ作っていました。
312375765_1445732842504021_2452961089309903814_n.jpg313162886_1445732919170680_333997890317172359_n.jpg

フロア担当のかずみさんとちばりさん、このころ自分はキッチン必死のパッチでおにぎり作成中。(笑)
コロナで3年ぶり開催になった中山まつり、どうやらこれまではもっとあったフード系の屋台がなくて、
集中しちゃったよう、12時半ごろにはほぼ完売しちゃった。(;^_^A
313027016_1445732965837342_6674969678939006903_n.jpg313432383_1445734339170538_1937500911493173620_n.jpg

その後、沖縄そばも売り切れ、早めの閉店。
片付けして16時過ぎ、スタッフ打ちあげでした。
2022-11-03 16.20.56.jpg
2022-11-03 16.21.37.jpg

おつかれさまでした~。週初めから準備始まったけど、あっという間に終了!(笑)
312958744_1445893842487921_2548665606502471672_n.jpg

家に帰ってもまだ18時半くらい、眠かったら30分くらい寝たけど、
このまま寝たら夜中に寝られなくなる、ってがんばって翌日用のシチューとサラダ作って、
お帰りワインで野菜食べて。
2022-11-03 19.42.38.jpg

いつもの時間に就寝でした。
東京6686 神奈川3925(このうち横浜市1293)大阪3781 北海道7257 沖縄274。


11月4日(金)
朝ごはん。
2022-11-04 09.40.12.jpg

なんだか疲れがたまってる感じだったので、カレーで回復しようと昼は納豆カレーそば。
前に男子ごはんでやってたメニューです。
2022-11-04 13.26.17.jpg

そしてバイトへ。お通しはほうれん草とニンジンの白和えにしました。
2022-11-04 17.06.41.jpg

スタッフかずみさんのテイクアウトも作って。
2022-11-04 20.23.18.jpg

帰ってビールの気分じゃなかったので最初からワイン。
翌日は土曜日ですが、連続シフトの小休止でお休みでした。
2022-11-04 23.08.01.jpg

店長の代打もあとちょっと、がんばろう~~。
東京3090 神奈川2414(このうち横浜市694)大阪1535 北海道3823 沖縄141。


タグ:中山 舞天
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。