SSブログ

11月の日々日記③月イチバンド練習後の三河屋さん。 [外ごはん(横浜)]

11月5日(土)
店長代打の1週間、打診あったときにはすでにバンド練習が入ってて、この日は無理、
ということでお店は臨時休業の日。まつりもあって結構疲れてたので、休みあってよかった。。(;^_^A
相方が三線教室に出かけてから、買い物がてらのウォーキング行きました。
カラダ疲れてて、歩きだしはダルイけど、歩くとリフレッシュします。
コットンハーバー方面へ。埋め立てがかなり進んだこのあたり。
2022-11-05 12.27.18.jpg
2022-11-05 12.28.42.jpg

東高島駅のあったあたり、ちょうど貨物線が通りました。
2022-11-05 12.31.48.jpg

瑞穂ふ頭手前。
2022-11-05 12.36.08.jpg

この先はアメリカ。
2022-11-05 12.37.15.jpg
2022-11-05 12.37.39.jpg

オーケーで買い物して、ベイクォーター、もうクリスマスツリーが飾られていました。
2022-11-05 13.16.33.jpg

1時間ちょっとウォーキングでした。
Screenshot_20221105-132815.jpg

近所の文化堂でサンドイッチ買ったのですが、、あんまり美味しくなかった、残念。
コンビニのほうがレベル高いかな。
2022-11-05 14.01.06.jpg

そして夕方からのバンド練習。
毎度ドラムのセッティングは、自分の好みの高さとか傾きに調整するので、
前の状態によって時間かかるのですが、今回はその点は早めに済んだけど、
叩いてみたら、右のタムのほうが高い音になってて、なんで?って。(笑)
しかもチューニングキー、かなり回さないと合わなくて、、前に使った人、タム使ってなかったのかしら?
2022-11-05 17.41.52.jpg

ゆるゆる練習して、オツカレサマデシタ!って、帰ろうとしたら、え?家の鍵が、、、無い。(笑)
どうやら忘れて出てきちゃったらしく。
今、家の鍵は、オートロックするようにしちゃったから、忘れても気づかないんですよねえ。
で、マンションエントランスの鍵含め、キーボックスに入れてるので、まあ入れはするんですけど、
なんとなく三河屋さんに寄っちゃいました。

黒板メニュー撮ろうとスマホ向けたら、その近くにいた男性のお客さんと目が合っちゃて、
いやな顔してたので、やめました。(;^_^A
なので何番か忘れたけど、二兎から。
2022-11-05 19.37.02.jpg

2杯目の雨後の月、やっぱりコレ。
2022-11-05 20.04.23.jpg

アサリのチャンジャもお願いしたころ、川崎の三線教室から帰宅途中の相方合流。
「鍵忘れた~」ってLINEしておいたのでした。
2022-11-05 20.08.45.jpg

ごちそうさまでした。
無事、家についてお帰りビール。
2022-11-05 21.02.29.jpg

あとはテキトー。(相方は三線教室後にそのまま飲み会で食べてるので。)
2022-11-05 21.02.36.jpg

東京7967 神奈川4644(このうち横浜市1419)大阪4159 北海道7463 沖縄350。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

鍵忘れ、私がやったら実家か兄宅に行かないといけないです。(笑)
お休みの日も私の場合二度寝三度寝ゴロゴロした挙句、お昼過ぎにやっと起きて
近所をぶらぶら歩いて終了みたいなことが多いので姐さんのようにめりはりのある生活をしないと、、気が引き締まります。(^-^;
by うつぼ (2022-11-20 09:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
鍵、焦りますよね。。
お休みの日、ほんとはダラダラしたいのですが、なんか貧乏性なんですよ。
だらっとできたほうが、病にもいいはずなんですけど。。(;^_^A
by lovin (2022-11-20 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。