SSブログ

11月8日のマイファーム~スティックセニョール摘蕾~。 [畑]

11月8日(火)

前日、雨マークついて行くのやめた畑、太極拳教室の後、歩いて到着。
(結局降らなかったんだけどねえ。)相方も数分遅れて到着。2週間ぶりの畑。(;^_^A
2022-11-08 15.33.20.jpg

スティックセニョール、2株とも頂花蕾が出来てたので、摘蕾しました。
去年より早い!\(^o^)/
2022-11-08 15.12.26.jpg

カリフラワー。何かに食われてるなあ~。
2022-11-08 15.12.54.jpg

ロマネスコ。
2022-11-08 15.14.15.jpg

前回終わったと思ってたハンダマ、まだ元気??
2022-11-08 15.13.11.jpg

種が落ちるまで待ってから片付け予定のエゴマ。
2022-11-08 15.13.22.jpg

残しておいたピーマン、また実が付いてました。
2022-11-08 15.34.32.jpg

追加で前回蒔いたハツカダイコンとコカブは発芽。
2022-11-08 15.12.46.jpg

育ってきたハツカダイコン。
2022-11-08 15.13.15.jpg

コチラもワサワサしてきたのでちょっとだけ間引き。
間引き作業、嫌いなんですよね~。隣のも一緒に抜けちゃったりするし。。
2022-11-08 15.13.38.jpg

まだバッタが。
2022-11-08 15.13.57.jpg

コチラはジャガイモ。あと1か月くらい。
2022-11-08 15.12.40.jpg

里芋は今月中に収穫予定です。
2022-11-08 15.34.47.jpg

たいしてすることなく、1時間もしないで終了。
あ、エゴマの隣あたりに、一晩水に浸けたパクチーの種をばら撒きました。
発芽するかな~?
2022-11-08 15.33.25.jpg

この日はアドバイザーさん3名いらして、アヤメカブいただいちゃいました。
いつもありがとうございます。
2022-11-08 16.51.49.jpg

さっそく夜ごはんの時に生で。美味しかった!!
隣はアドバイザーさんが作ってたレモングラスのリース、これもいただいて。m(__)m
2022-11-08 17.28.54.jpg

おつかれさまでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。