SSブログ

2022「結の会」忘年会でした。 [結の会]

12月11日(日)

恒例の、スージー三線教室 結の会の忘年会でした。
場所もいつもの関内グレースバリ。チケットデザイン、、ネタ切りまくりで。m(__)m
2022忘年会チケット.jpg

夏の唄会はコロナ陽性なって出られなかったのでなんか久々感。
ですが、今回も火曜の朝からの体調不良でぎりぎりセーフ。(笑)
上の階では、ベイスターズの嶺井選手の忘年会やってました。
2022-12-11 16.28.08.jpg

いつものように、準備から。
最近は慣れたもの?でサクサク進んでサウンドチェック。しかしここで事件発生。
さんちゃんのジャンベを使うチーム、ジャンベ持ってやってきたのですが、
皮が破れ始めていまして。(;^_^A 消耗品だから仕方ないけど、これじゃ鳴らない!

唄会開始までちょうど1時間、ウチまでワタシのジャンベを取りに行って間に合う時間だったので、
はい、行ってきました。久々ジャンベ背負って汗だくでした。(笑)
2022-12-11 11.53.33.jpg

ということで到着したらちょうど乾杯の練習中。そして開幕。
①超たまごチーム「童神」
2022-12-11 13.11.26.jpg

②おがみょん「マリーゴールド」
2022-12-11 13.19.17.jpg

③さんぴん茶「満月の夕」
2022-12-11 13.28.11.jpg

④ブービーファイブ「足テビチの女」 ワタシも太鼓で参加でした。
221213_26.jpg

ブヒーポーズでパシャ。
221213_23.jpg

⑤パラダイスうるま島「パラダイスうるま島」
①_221213_141.jpg

こちらも太鼓で参加させていただきました。
①_221213_128.jpg

⑤あかばなぁ「沖縄ジントーヨー」
2022-12-11 13.58.10.jpg

⑦アモーレシスターズ「南国育ち」
2022-12-11 14.07.31.jpg

後ろにアモーレダンサーズ。(笑)
「南国育ち」の合間に「アモーレ音頭」がはめ込まれてました。上手い!
2022-12-11 14.09.38.jpg

⑧劇団みやび座「丘の一本松」 曲間の芝居も面白かったです。さすがだな。
2022-12-11 14.18.39.jpg

ここで今回のお料理写真、肉肉しいメニューでした。
病み上がりのワタクシはこれは全く手がつかず。
2022-12-11 13.03.56.jpg

手前の玉子焼きっぽいのだけちょっと食べて。
2022-12-11 13.04.02.jpg

ここにひつまぶし登場。ビールなめなめ、ごはんだけ食べました。
2022-12-11 13.15.44.jpg

さらにビーフシチュー。また肉だ!不思議なメニューです。(笑)
2022-12-11 14.30.58.jpg

スイーツ。これも食べる暇なしなしで。
2022-12-11 14.31.16.jpg

演奏に戻ります。
⑨みんなで歌おう「ガジュマルの木の下で」 
これは教室10周年の時に、みなさんが作ってくれた曲です。
2022-12-11 14.33.26.jpg

⑩結☆うふあがり島娘「夢は大きく民謡歌手」
声がきれいにそろってて、すごくよかったな。
2022-12-11 14.41.28.jpg

⑪横浜ベイ小唄「与那国小唄」
2022-12-11 14.51.57.jpg

⑫マグナム@シモネッターズ「結婚しようよ」
2022-12-11 14.59.18.jpg

拓郎さんの名曲「結婚しようよ」の歌詞を変えて、
2022-12-11 14.59.34.jpg

超面白かった。みなさん、色々仕込んでてすごいなあ。
2022-12-11 15.02.10.jpg

⑬泡盛パラダイスオーケストラ「Down Beat Stomp~Paradise Has NoBorder」
スカパラの有名な曲、サックスも入って、素晴らしかったです。
2022-12-11 15.14.52.jpg

どのチームもブラヴォー!!の連続でしたよ~~。\(^o^)/

⑭スージーズ
221213_108.jpg

今回、病院続きの11月や、直前の体調不良やらで、個人的に全然気持ちが唄会にいかず、
ぎりぎりで決めたセットリスト、これは「海人」やってますが、手が。(;^_^A
221213_117.jpg

そんな中、「じんじんさせて」ハンドマイクだったので、1番の終わりでやってみたシンバルキック、
意外にもきれいに決まって、最後のもう1回やったら、スカッ、外しました。(笑)
221213_123.jpg

島美らさ、海人、じんじんさせて、二億四千万の瞳、ヒヤミカチ節、
黒島ラブラブ~島酒ジントヨー~唐船ドーイ、と言う感じで最後のカチャーシー。
221213_102.jpg221213_105.jpg

オツカレサマデシタ。次は新年会ですね。
221213_100.jpg

そして2次会。セルテ12Fの「うず潮屋」さん。
2022-12-11 17.05.28.jpg2022-12-11 17.04.57.jpg

美味しそうなお刺身出てきましたが、生ものはまだ止めておきました。。
2022-12-11 17.07.18.jpg

緑茶ハイ舐めながら、、
2022-12-11 17.29.24.jpg

これは食べられた玉子焼き。
2022-12-11 17.28.58.jpg

サバの煮つけ。でっか!
2022-12-11 17.13.19.jpg

なんか魚のフライ。これも手をつけず。
2022-12-11 18.07.39.jpg

写真ないけど、鶏の焼いたのとかもあって、かなりボリューミー。
グレースバリでもモリモリ料理、からまだ2,3時間、みなさんも食べられないって。(笑)
最後に牡蠣ごはん。無理。(;^_^A
2022-12-11 18.24.03.jpg

おつかれさまでした。
相方は3次会、4次会に行きましたが、ワタシは島太鼓とジャンベ、
モトリーとジョーがウチまで一緒にジャンベ持ってきてくれるというので、2次会から帰りました。
帰ったらムショーにお腹すいて、作っておいたおにぎり3個食べて、、おやすみなさい。。

東京12163 神奈川7691(このうち横浜市2009)大阪6663 北海道4072 沖縄507。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

全部スージーのせい、って。(笑)
初級クラスチームから上級クラスチームまで幅広いですね。
吉田拓郎まで出てくるとはびっくりです。
姐さんのシンバルキック、今度動画で見せてください!
(シーラ・Eみたい!)
by うつぼ (2022-12-18 11:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
もうネタが無くて、朝ドラと大河からイタダキマシタ。m(__)m
シンバルキック、また練習します!(笑)
by lovin (2022-12-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。