SSブログ

映画「Dr.コトー診療所」 [映画]

12月16日(金)

公開初日、観てきました。
2183b616b7a0b692.jpg

無料配信してた過去の放送を数日前に見なおし終了して臨んだ、16年後の物語。
村長、漁労長、島の人たちがみんなそのままいて、特に、あの頃子供だった、
剛洋(富岡涼さん)、竜(神木隆之介さん)がそのまま大人になって出てくると、
しばらくこちらが島のこと忘れてただけで、ほんとに島で生活したたんじゃないかと、
錯覚を覚えるほどの自然さ。(邦ちゃんだけは、俳優さん替わっちゃったけど。)
コトー先生は彩佳さんと結婚、和田さんはミナちゃんと結婚してたんだね。

そして、ドラマの時もそうだったけど、まあ色んな事が同時に発生しすぎな感じはさらにすごいけど、
ここまでしないと離島医療の辛さ、一人の医者の頑張りに頼ってしまっている、
現状みたいなものを訴えられないのかも、とも思いました。

この映画から登場した判斗先生役の高橋海人さんも、すごくよかったです。

タグ:TJOY横浜
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うつぼ

YouTubeの広告で何度も観ていて中島みゆきが刷り込まれています。
もともとのドラマは観ていないのですが観なくても理解できるのか、、
いや、やっぱり見ていないと深みが増さないのではないか、、、と
思っているうちに公開が終ってしまいそうです。
by うつぼ (2022-12-25 18:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
この映画は、、ドラマ観てるのと、観てないのとではかなり違うと思います。
ドラマ全部観てからでないとおススメできないです~~。(;^_^A
by lovin (2022-12-26 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。