SSブログ

2023アケマシタ。 [諸々]

2023年、あけました。

昨年は、8月に新型コロナ、11月は持病のバセドウ病再燃、12月は胃腸炎(たぶん牡蠣に。。)、
という体調イマイチな思い出が印象的だったのですが、ブログを見直してみたら、
久しぶりの宮古島、針尾送信所の佐世保、お義母さま&相方の想い出北海道室蘭と、
楽しいどうでしょうTシャツ旅もけっこう行っていました。
年賀状.jpg

今年は、まずはバセドウのアイソトープ治療、そこから甲状腺低下症に向かっての体調コントロール、
どうなることか、っていう多少の不安もありますが、それで何かあっても笑って吹き飛ばせるくらいに、
明るい気持ちで過ごしたいです。美味しいもの食べて、楽しく飲んで、行きたい場所へ行って、
そんな感じにしたいかな。いつものことですが。

それから、去年1年のウォーキングは、こんな感じでした。
Screenshot_20230101-115450.jpg

トータル2669035歩。1日平均にすると7413歩。一昨年は2683744歩。7624歩/日。
ちょっと減っちゃったのは、グラフで見るとよくわかる、8月のコロナ自宅療養で2週間家から出なかったから。
いつもウォーキングで使ってるアプリでは、歩数じゃなくて距離で見てるけど、
こっちのアプリでは特に起動しなくてもスマホ持ってたら計ってくれてるのです。

今年の目標、1日1万歩にしようかな。無理はしないけど。
バセドウは、頑張りすぎはよくないらしいのでね。(;^_^A

あと、何か新しいこと始めたいのですが、なかなか興味がわくことはなくて。
去年は、医療用コットンキャップサポーターのボランティア始めたけど、
2023年、ボランティアに限らず、また何か見つけたいです。

ではでは、こんなダラダラっとした日々日記ですが、今年もよろしくおねがいします。

タグ:年賀状 元旦
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

あけましておめでとうございます。
誕生日へのコメント、有り難かったです!!

そうそう、新しい”コト”との遭遇^^
人生にこんな楽しい事があったのねぇ〜という日々を送っております(笑)

今年もよろしくお願いします。

by achami (2023-01-01 19:38) 

lovin

achamiさん、
あけましておめでとうございます。
新しい事、何に遭遇されたのか、また記事にアップされるの、
楽しみにしています。
今日は、3年ぶり?に府中の実家に行く予定。大國魂神社はすごい人なのかな。
今年もよろしくお願いします。
by lovin (2023-01-02 09:34) 

うつぼ

あけましておめでとうございます。
姐さん、自宅療養があったとはいえ、それでも毎日物凄く歩いていますね!
在宅勤務引きこもりがちで歩くのも億劫になりがちですが、私ももうちょっと
外に出て歩こうと思います。
バイトにライブ、通院とお忙しいと思いますが、時折遠くに旅して楽しく
お過ごしください。本年もよろしくお願いします!
by うつぼ (2023-01-02 16:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
姐さんは、普通にお仕事されているので、歩く時間をとるのがなかなか難しいかと思いますが、1駅なら歩く、とかそんな感じでやってます。
今年もよろしくお願いします。
by lovin (2023-01-05 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。