SSブログ

12月の日々日記⑲オリンピア眼科とイエローモンキーバースデイ。 [THE YELLOW MONKEY]

新年ですが、まだ年末日記が残ってるので、あと少し。m(__)m

12月28日(水)
ワクチンの副反応、熱も倦怠感もなく、予定通りオリンピア眼科へ行きました。
前週の1週間後、結果、その時の担当の先生もいるから、ということで予約したかったけど、
取れなかったので、予約なし枠、何時間くらい待つのか??
結果だけかと思ったら、眼圧測定と、眼底写真撮影がありました。
2022-12-28 10.48.15.jpg2022-12-28 12.07.13.jpg

そして、待つこと1時間半、呼ばれたのは前週と違う先生の診察室!!
だけど女性の先生で、とても感じよく、眼の診察してくれた時に、
「元々こっちが二重でこっちが奥二重だった?」とか。「いや、両方とも一重でした。」
「ああ、言い方悪いけど、腫れたのがひいて、かぶさった感じかな。」って。
確かに。前の状態知らなくてもだいたい分かるんですね。やはり専門。

そして、TSAbは範囲内、もう1つの何かが、、って言ってたのがちょっと分からなかったけど、
アイソトープやって大丈夫ですとのこと。日程決まってますか?と聞かれたので、
「2月くらいになると思います。その時までに急に悪くなったりすることってないですか?」って、
心配だったことを質問すると、
「抗体値が悪くなってたらそれはあるけど、まずそういうことは無いので大丈夫ですよ。」
「今日の結果は伊藤病院のほうにもお手紙出しておきますからね。」と。
(お手紙と言ってくれたけど、メールとか、何か連携したシステムがあるんだろうと想像)
それと、「アイソトープして3か月くらいで眼症の悪化が無いか、確認に来てくださいね、
もし、眼の症状で気になることがあったら、それより前でも来てください。」と。
安心感。アリガタヤ~~。

年内に終わらせたかったバセドウ関連は終了しました。m(__)m
2023年は気持ちスッキリ、アイソトープ治療に向かって始まります。
いまさら1年前の日記を見てみたら、ちょうど1年前が労災病院デイで、
その時にはヨウ化カリウム丸エスケイプしてアイソトープに治療になる前に正常値になってよかった、
なんて書いてたのにね。。(;^_^A

診察待ってる間に相方から、
「眼科のあと元気あったら、来年とりこわされるらしい上野の小学校の廃校行きたいかも~。」
て連絡あったので、上野に向かうことにして、原宿駅へ向かったのですが、
何十年ぶりの竹下通り!!!!
2022-12-28 12.51.22.jpg

人多い~~。写真撮らなかったけど、竹の子まだあったし、今でもクレープに長蛇の列。(笑)
やっと抜けて、原宿駅到着です。
2022-12-28 12.57.10.jpg2022-12-28 12.58.04.jpg

上野で相方と合流。まずはお昼ごはん。
歴史ありそうなコチラのお蕎麦屋さに入りました。
2022-12-28 14.10.14.jpg

入り口すぐにあるレジのところで食券を買います。食べたかったかも南蛮1400円。
アツアツ、ちょうどよい出汁の味。ごちそうさまでした。
2022-12-28 13.56.04.jpg

そしてその小学校へ。と思ったら、ここ写真撮ったことあるよ?
周りをぐるりと1周して。
2022-12-28 14.14.19.jpg

せっかくなので、こちらも覘いてみたのですが。
221516.jpg

もうコロナ前と同じ感じの店内満席で、オーダー通すカウンター席へ。
2022-12-28 15.08.18.jpg

生レモンハイ、イタダキマシタ。
2022-12-28 15.04.58.jpg2022-12-28 15.26.56.jpg

ガツ刺し。
2022-12-28 15.09.45.jpg

牛すじポン酢。
2022-12-28 15.10.52.jpg

なつかしかったけど、店内ワチャワチャすぎで、落ちつかず、さっさと退散しました。(笑)
帰りの電車で爆睡して、帰って2次会。
2022-12-28 18.26.05.jpg

そしてこの日はイエローモンキーのお誕生日。
ふぁんみ.jpg

武道館イベント、配信で参加したのでした。
2022-12-28 18.26.11.jpg

イエモンさんのお誕生日に、吉井さんのスタジオがあってたぶん本人いるだろうと思う表参道、
(実際、吉井氏の日記で、この日いたらしいです。)
そして、かも南蛮と、ヒーセ兄さん関連の上野に行ってた不思議なシアワセ。
お誕生日、おめでとうございました。2023年は、ライブお願いします。m(__)m

東京20243 神奈川12105(このうち横浜市2777)大阪13414 北海道6042 沖縄1435。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。