SSブログ

12月の日々日記㉑2022大晦日。 [うちごはん]

12月31日(土)
畑から帰って、おでんうどん。
前日のおでん、残しておいても、すでに大晦日、元旦と、食べる暇無いから、
乾麺のうどん茹でていれてみたのでした。
ネットで検索すると、おでんうどん=おどん、とか出てきます。(笑)
2022-12-31 13.50.30.jpg

夜はお義母さま亭でカニ&ワイン!相方弟が買ってきてくれるワイン、
通常ウチで飲んでるのの4,5倍のお値段、美味しい。。(笑)
2022-12-31 18.28.48.jpg

毛ガニは相方担当です。今年もごちそうさまです。
2022-12-31 18.25.49.jpg
2022-12-31 18.25.59.jpg2022-12-31 18.25.53.jpg

カニはマヨでサラダ、これがイチバン。
2022-12-31 18.38.50.jpg

紅白観ながら、年越し蕎麦。先日行った戸田の「紡ぎ」さんのお蕎麦です。
この年の紅白、YOSHIKIさんや桑田さんのバンド、安全地帯、加山雄三さんの特別企画、
工藤静香さん、篠原涼子さん、ワタシタチにはまさに世代、て感じの紅白でした。
ユーミン企画もあったけど、特別企画の多くが白組っぽいから、白組久しぶりに勝ったような?
福山さんの「やったよ、洋ちゃん!」もイタダキマシタね。(笑)
あと、ジャニーズ多かったですね~。Kinkiは嬉しかったな。

2022-12-31 21.49.00.jpg

すべて美味しかった!アリガタヤアリガタヤ。
日が替わって新年あけましておめでとうございます。
お義母さま亭とウチの間にある本覚寺さんにお参り。
2023-01-01 00.40.05.jpg

健康で平和な1年、お願いいたします。
2023-01-01 00.44.53.jpg

甘酒いただいて、温まって帰宅。
2023-01-01 00.52.55.jpg2023-01-01 00.54.04-1.jpg

録画してたジャニーズカウントダウン見て、おやすみなさい。。
5日遅れで2022年日記、終了~。
東京11189 神奈川6855(このうち横浜市2109)大阪6929 北海道2377 沖縄937。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

紅白、もう二十年くらい見ていないかも。(^-^;
だらだら民放みて年越し直前にジルベスターコンサートを見て年越ししたら
ホッとして寝る、そんな年越しでした。
年越してすぐ初詣する姐さんを見習いたいですー。
by うつぼ (2023-01-07 16:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
もう大晦日の儀式は、ずっと決まってしまってるので、
何かないと変わらないだろうなあ。。
初詣、たまたま、お義母さま亭からの帰り道にあるので行くけど、
わざわざ、、なら行かないと思います。寒いし。(;^_^A
by lovin (2023-01-08 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。