SSブログ

1月の日々日記⑤お好み焼きとカムジャタン。 [うちごはん]

1月5日(木)
そろそろ休みにも飽きてきたころ。
相方の通常使ってるカバン、ジーンズリメイクで作ったものですが、
かなりボロボロになってきたので、新しく縫うかな、ってことで、ユザワヤさんへ。

リメイクで作ったカバン、ポケットをたくさん付けてあるのが気に入ってくれてるそう、
なので今回もポケットだけはたくさん目に付けないとね。
2023-01-05 11.53.07.jpg

ユザワヤさんで、カバンテープだけ買って帰宅。お昼に玄米餅食べてから作業開始。
2023-01-05 13.36.39.jpg2023-01-05 13.37.33.jpg

ず~~っと作業、リメイクの場合、縫うよりもほどく作業がメイン、
床も自分も、糸くず、布の切れ端だらけになります。(笑)キリのいいとこで止めて、晩ごはん。
2023-01-05 18.40.32.jpg

久々のお好み焼き。
2023-01-05 18.40.42.jpg

と、大根とカニ缶のサラダ。
2023-01-05 18.40.38.jpg

ゴチソウサマでした。
東京20735 神奈川10688(このうち横浜市2687)大阪15741 北海道5582 沖縄2366。

1月6日(金)
朝ごはん、畑野菜(サツマイモ、サトイモ、大根)だけ使った豚汁、上にあるのは葉ダイコンの漬物。
いつか、常にこういう自給の食事メインで行けたらいいんですけど。。
そこまで真面目に畑やってないし。(;^_^A
2023-01-06 09.47.10.jpg

そして美容院。
12月に予約入れてたのですが、例の胃腸炎でシフト替わってもらってキャンセルしてたのです。
ようやくスッキリ。
2023-01-06 13.07.42.jpg2023-01-06 13.10.01.jpg

美容院近くのすき家で牛丼買って昼ご飯。
2023-01-06 14.09.56.jpg

それから、魚買いたいなと、久しぶりにビッグヨーサンまで買い物行ったのですが、
まさかの!動物園に続き、なんで~?今年はこんな年になるって暗示なのか?(笑)
仕方なく、帰り道のTOPで買い物して帰宅。
2023-01-06 14.52.58.jpg

帰ってから、ミシン作業再開。完成!
前日、右のやつ作り終わってたのですが、ジーンズの幅があんまりなくて、細長くなっちゃった。
ちょっと使いづらそうだから、左のブラックジーンズ、継ぎ足しで必用な幅にしてまた作りました。
左は相方、右は自分で使います~。
2023-01-06 19.00.43.jpg

終わった~。床暖入れてるので、ミシン作業してると妙に暑かったりします。
ビールがすいすい!
2023-01-06 19.33.04.jpg

ミシン作業の合間に仕込みして、4~50分煮込んだカムジャタン。畑のジャガイモです。
味しみて美味しかった。
2023-01-06 19.31.22.jpg

バクダン。海苔に巻いてイタダキマシタ。
2023-01-06 19.31.30.jpg

オツカレサマデシタ~。
東京20720 神奈川11773(このうち横浜市2560)大阪15957 北海道5713 沖縄2076。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

姐さんのブログ写真、朝見ちゃいけませんね。(笑)
続けざまに観て(この記事では特にバクダン)呑みたくなっちゃった。
by うつぼ (2023-01-14 09:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんのも、同じく朝から観たら。。(;^_^A
でも呑みたくなるのは元気な証拠!
by lovin (2023-01-19 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。