SSブログ

1月の日々日記⑥無印良品でトムヤムクン鍋。 [うちごはん]

1月7日(土)
相方仕事初め、ワタシも夕方から仕事初めの日。
昼間、オーケーまで買い出しウォーキング。飛行機がこんな向きで飛んでました。
2023-01-07 12.27.46.jpg

晴れ続きです。
2023-01-07 12.52.26.jpg

ぐるっとウォーキングで帰宅。
Screenshot_20230107-134607.jpg

ヒトリお昼は残ったお好み焼き&ライス。ソース味で食べるごはんも好きです。
2023-01-07 14.00.25.jpg

そしてバイト。
またまた揚げ物三昧。店に着くなり天盛り、そしてモズク天3回、唐揚げに鳥皮に。(笑)
オツカレサマデシタ!ちょっと早めあがりで帰宅。
相方はまだ帰って無くて、プシュ。
2023-01-07 22.41.23.jpg

豚バラ焼いて、サンチュとエゴマ、作っておいたもやしと葉ダイコンのナムルと巻いて。
久々うま!
2023-01-07 22.43.00.jpg

ごちそうさまでした~。
東京19630 神奈川12840(このうち横浜市3051)大阪16686 北海道5352 沖縄2186。


1月8日(日)
晩ごはんがもう何にしよう??浮かばず、寒いし鍋で、だけど変わったのにしたい、、
そうだ、エスニックだ!トムヤムクン味が食べたい!ということで、
アヤメお稽古初めの帰りに東白楽で降りてビッグヨーサンへ。

しかし買いたいものが全部そろわず、またTOP寄って。
最近、いろんな鍋の素が売ってるので、トムヤムクンもあるだろうと思ったら、
韓国系はたくさんあるのに、まったく無いんです。なので、ネットで見た、無印のこれ。
トムヤム.jpg

ゲットしに、横浜駅の無印へ行きました。しかし、そのもの、鍋のは無くて、
こちらを買ってきました。
2023-01-08 19.15.08.jpg

カンパイ!
2023-01-08 18.41.54.jpg

ビッグヨーサンで買ったエビと、鶏むねひき肉を団子にして、あとは白菜、きのこ、
豆腐などいれて、予想以上に辛い!!
2023-01-08 18.40.16.jpg

顔から汗かきかき、イタダキマシタ。でも美味しかったな~~。
2023-01-08 18.43.31.jpg

トムヤムクン好きなので、通販とかで調べて、ペーストとか常備しておくかな。
ごちそうさまでした~。
東京15124 神奈川10096(このうち横浜市2333)大阪12540 北海道3363 沖縄1345。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

最近、無印のキンパとお稲荷さんにはまっています^^
by achami (2023-01-12 14:36) 

lovin

achamiさん、
無印でキンパなんて売ってるんですか!!!ってビックリして調べたら、
通販で扱ってるんですね~。気になります!
by lovin (2023-01-13 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。