SSブログ

1月13日のマイファーム~カリフラワー収穫~。 [畑]

1月13日(金)

今年初の畑。もう2週間近く経ってるって。(;^_^A
葉ダイコンはもう葉っぱ黄色になってるとこも。
2023-01-13 12.01.09.jpg

スティックセニョール。まだまだ頑張って!
2023-01-13 12.01.32.jpg

亀戸大根。葉っぱ見ると大丈夫?と思ったけど、
根っこ部分を触ってみるといい太さだったので3本くらい収穫してみました。
2023-01-13 12.01.52.jpg

ロマネスコ。
2023-01-13 12.02.01.jpg

オレンジカリフラワー。
2023-01-13 12.00.52.jpg

1つ収穫しました。
2023-01-13 12.25.49.jpg2023-01-13 12.26.21.jpg

キャベツも採って、こんな感じ。大根、左の3本が亀戸大根、右が葉ダイコン。
2023-01-13 12.38.14.jpg

亀戸大根、泥を落とすとこんなにキレイ。
2023-01-13 17.49.01.jpg

この日は、ジャガイモ跡地とサトイモ跡地を耕しました。
で、こちらはアドバイザーさんが何日もかけて掘った残さ置き場。
2023-01-13 12.45.27.jpg

よくここまで!すごいです。
そして、掘った土は残さの栄養分をたくさん含んだ良いものなので、
畑にすき込んで使って!ということなので、耕したところにたくさん入れました。
2023-01-13 12.41.45.jpg

おつかれさまでした。変に暖かくて白くて春みたいな空。
2023-01-13 12.52.11.jpg

耕した畝、夏野菜までに何か育てようか。。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

キャベツは立派だし、ダイコンはベッピンさんだし^^
美味しく変身して、食卓を彩るんですね〜♪
by achami (2023-01-16 19:53) 

lovin

achamiさん、
亀戸大根、きれいだし、美味でした!
たくさん採れるわけではないけど、ちょっとでも自分で作ったものを
食べられるのは幸せです。
by lovin (2023-01-19 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。