SSブログ

1月の日々日記⑪白楽「加とう」さんでかき揚げ蕎麦。 [外ごはん(横浜)]

1月13日(金)
畑の帰り、白楽の「加とう」さんでお昼ごはん。
ここ、すごく安いお蕎麦やさんだったけど、さすがに値上がりしてました~。
鴨南蛮、鴨せいろ、前は500円代が売りだったと思うけど、750円だったかな。

ということで、ではないけど、かき揚げ蕎麦にしました。アツアツサクサク。
冷たいお蕎麦ですが、こういう感じに汁がかかってるタイプ。
ほんとはつけて食べるほうが好きだけど、(かき揚げもちょっとずつ汁に浸けたいし。)
これはこれで美味しいです。ごちそうさまでした。
2023-01-13 13.50.35.jpg

帰ってダラダラして、夜は。
2023-01-13 18.52.29.jpg

この日収穫した、スティックセニョール、オレンジカリフラワー、
亀戸大根は、浅漬け。前に畑のおすそ分けで頂いていた、超辛唐辛子と一緒に。
超辛いけど美味い!収穫した野菜はできるだけその日に食べるようにします。
2023-01-13 18.39.12.jpg

そして、冷凍庫に残ってた肉を焼きました。
2023-01-13 18.55.36.jpg

サンチュが安かったので巻いて巻いて~。
2023-01-13 19.08.05.jpg
東京11241 神奈川7806(このうち横浜市2502)大阪9039 北海道3270 沖縄1383。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。