SSブログ

1月の日々日記⑲バイト2デイズ。 [うちごはん]

1月22日(日)
めずらしく日曜のバイトデイ。(ですが、2月のシフト見たら、ほぼ日曜に入ってた。。)
ライブも無かったのですが、ハイサイアロハのしげちゃん、もぎさん、ふくちゃん、ご来店。
そして、キンちゃん、ぬり先生、相方、と、常連さんとアーティストの夜でした。
あ、1組だけ一般の飲まないお客様、いたかな?(笑)
2023-01-22 21.58.32.jpg

キンちゃん、相方と一緒に帰って、ワタシは味噌豚を焼いて晩ごはん。
2023-01-22 23.38.15.jpg

仕込んでおいたギュウスジおでんもちょっとつまんで。
2023-01-22 23.39.10.jpg

ゴチソウサマでした。
東京5110 神奈川3549(このうち横浜市893)大阪4242 北海道1284 沖縄408。


1月23日(月)
予定してなかったのですが、店長が体調まだイマイチとのことで、ママから仕事お願いされた日。
お昼はサッポロ一番。
2023-01-23 13.34.48.jpg

夕方からバイトへ、ママとフタリ営業。
お通しは、白ごはん.comで見つけたほうれん草サラダ。
人参とツナとコーン、酢、醤油、砂糖で和える、これ美味しいです!家でも作ろう~~。
2023-01-23 16.37.33.jpg

翌日から10年に1度の最大寒波が来る、というこの日も超寒くて、
さらにそんなニュースばっかりだからか、お客様1名のみ。(;^_^A
その方も飲むだけだったので、キッチンでは仕込みばっかりしてて。早い時間にお店閉めました。
帰って、寒くてビール飲む気にならず、、白ワインでおでんとカラフルトマト。
2023-01-23 21.24.09.jpg

ギュウスジうま!!!
2023-01-23 21.25.20.jpg

生のトマト、イマイチ苦手なのですが、これは美味しいのです。たーちゃん、いつもアリガトウ!
2023-01-23 21.25.30.jpg
東京2677 神奈川2194(このうち横浜市757)大阪1842 北海道664 沖縄213。

タグ:中山 舞天
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

このお通し、一品だったら注文してこれでぐびぐびのみます。(笑)
寒波襲来、早く家に帰りましょう、みたいなことをテレビでいうと、
外に出る人は減りますよね。って私もそうしちゃうので、外食のお店は
準備していても拍子抜けになってしまいますね。
by うつぼ (2023-02-01 22:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
お通し、毎回何しようかな~~って思いますが、
そう言っていただけるとウレシイ~。
天気予報、台風や寒波や、そういうのがニュース前面になってくると、
だいたいお客様少なくなりますね~。(笑)
by lovin (2023-02-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。