SSブログ

1月24日のマイファーム。 [畑]

1月24日(火)
太極拳教室の日。
前週すごく寒くて、だけどこの日のほうが予報としては寒い、
なので着こんで出かけましたが、、太陽出てるし意外に暖かかった。
2023-01-24 12.47.39.jpg

この夜から大寒波到来というので、太極拳の後そのまま畑へ。
2023-01-24 15.20.51.jpg

誰もいない~~。
2023-01-24 15.05.17.jpg

スティックセニョールちょっと収穫。
2023-01-24 15.07.56.jpg

前週に種まきしたところ、まだ発芽してませんでした。大丈夫かな?
2023-01-24 15.08.01.jpg

ロマネスコは2つとも順調。
2023-01-24 15.08.10.jpg

こっちの子はまだ小さいけどちゃんとこの不思議な形が出来上がってきてます。
2023-01-24 15.08.17.jpg

2個目のカリフラワーが、、なんかところどころ茶色い、これより育ちそうもないので収穫。
2023-01-24 15.12.58.jpg

畑でおにぎり。
2023-01-24 15.09.46.jpg

どんどん風が強くなって冷えてきました。
2023-01-24 15.10.07.jpg

ウォーキングでの帰り道、急な階段を下りてる時に、逆側から上ってきた人が、あれ?
太極拳教室でよくお隣になるオネエサマでした。
階段の真ん中あたりでけっこう長めな主婦的世間話。近くの魚屋さんとかスーパーとか。(笑)
ウォーキングアプリ、止めてなかったので、その分、平均速度が遅く見えてます。(;^_^A
Screenshot_20230124-163429.jpg

家に着くころには風が強くなってきて空気もひんやりでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。