SSブログ

映画「ミスタームーンライト」 [映画]

1月27日(金)
公開初日、みなとみらいのキノシネマで相方と観てきました。
e2135884692c1de2.jpg

1966年、ビートルズの武道館公演に関係した、当時の関係者の方々のお話とか、
知らなかった裏話とか、ちょっとだけ当時映像もありのドキュメンタリー。
そういう意味では前回、記憶を失いまくったカンフー映画と同じような作りだけど、
興味の深度が違うのか?今回はしっかり最後まで観ました。(笑)

前にNHKのアナザーストーリーという番組でビートルズ来日の話を観ましたが、
そこに出てこない話もたくさんありました。

おもしろかったです。
あの頃、裏方というかレコード会社やプロモーター?活躍していた日本人、
当時ビートルズに関わった人たち、みなさん超かっこいい、粋な感じです。
当時の写真も、現在のインタビュー映像も。\(^o^)/

女子チームは、湯川れい子さんや、ビートルズが泊まっていたホテルで写真撮った方、
あのJAL機に乗っていたCAさん、日本のファンクラブの人、みんな少女のように目キラキラで
当時の話をされててステキ。

そうだ、前座で演奏した、尾藤イサオさんと内田裕也さんが、
ステージの前のパイプ椅子でコンサート観てる映像もでてきました。

あと、ビートルズ鑑定とか研究とかそういう肩書あるんだ、って知らなかったです。
海外にも日本にもあるんですね~~。

雑な感想ですみませんが、、昭和のキラキラも感じられる、
観て楽しいドキュメンタリーだと思います。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

achami

前座の人はライブを見られなかったとか聞いたので、
実際は見られていたんですね!!
知らなかったぁ!
by achami (2023-02-01 20:59) 

うつぼ

観ようかなと思いながら、予告編に若大将が映っていて未見のままです。
JALのCAさんも出て来ると姐さんの記事でみたら映画館に行こうかなという
気持ちになってきています。。。。
by うつぼ (2023-02-01 22:15) 

lovin

achamiさん、
そうなんですよ~。尾藤さんと裕也さんは、演奏終わってステージ降りて、
二人だけ、別のほうに歩いていったらパイプ椅子が2つ置いてあって。
知らない話でした!

うつぼ姐さん、
JALのCAさんのお話、面白かったですよ!!
by lovin (2023-02-02 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。