SSブログ

2月の日々日記⑤畑キャベツの餃子&ビール。 [うちごはん]

2月5日(日)
ヨウ素制限4日目の朝ごはん。
2023-02-05 09.50.00.jpg

この日はアヤメお稽古で、お昼はおにぎり。
なのですが、、ここで失敗したことに翌日に気づいた。。。
おにぎりの具に、明太子を入れちゃった。(;^_^A 頭の中で、魚の分類に入ってたので、
1日1回OKの、、、と思っちゃったけど、たらこじゃなく、明太子は調味液に漬けてるもんねえ。。
当然昆布使ってるでしょう。1カケラだけど。あ~あ。
あんなに気を使ってたのに!なんか、ここで一気に面倒な気持ち満載になってしまって、
しばし気分もダウン。。

気を取り直して晩ごはん。
2023-02-05 18.19.51.jpg

餃子です。畑のキャベツ使ったら、野菜の甘さが美味しい。
2023-02-05 18.18.52.jpg

ワサビ菜のサラダ、ロマネスコのピクルス、ほうれん草サラダ、スナップえんどう。
2023-02-05 18.13.15.jpg

ごちそうさまでした。
東京2287 神奈川1812(このうち横浜市513)大阪2141 北海道845 沖縄247。


2月6日(月)
朝ごはん。ヨウ素制限用に食べたものメモ写真です。
2023-02-06 09.34.25.jpg

お昼は、まだ鶏ガラスープと生麺があったので、カレー味噌ラーメン。
ちょっとボンヤリした味になっちゃった。。
2023-02-06 13.31.42.jpg

そしてバイト。店長と一緒に仕込みからガッツリとのことで16時出勤。
最近は歩数かせぎでバイトの時は小机までウォーキングしてるので、14時半にウチを出ます。
この日は、半分くらいの距離まで、相方も一緒に歩きました。
2023-02-06 15.12.34.jpg

到着!この日は気温高くて、割と汗だく。
Screenshot_20230206-152552.jpg2023-02-06 15.31.07.jpg

月曜って、意外に一般の方も飲みにくる感じ。
ですが、21時頃にはひと段落しちゃったので早上がりです。
ただいま~。前日の餃子の中身が残ってたので、皮買ってきて包んで焼きました。
2023-02-06 22.12.44.jpg

2日連続同じメニュー。ごちそうさまでした。
2023-02-06 22.12.56.jpg
東京1105 神奈川1054(このうち横浜市371)大阪930 北海道365 沖縄163。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うつぼ

最近餃子は作らず冷凍(味の素)を買ってばかりでしたが、
自宅にキャベツもあるし、久しぶりに作ろうかな、という気持になりました。
自分で作ったほうがお酒進みますし。(笑)
by うつぼ (2023-02-15 21:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
冷凍のも美味しいですよね。
作るの面倒そうだけど、やってしまえばそれほどでも。。
たくさん作ってたくさんぐびぐびしてください!
by lovin (2023-02-16 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。