SSブログ

2月7日のマイファーム。 [畑]

2月7日(火)

暖かかった日、この後週末にかけてまた雪予報とかで、
この日しかない!って太極拳教室の後、畑へ。
2023-02-07 16.15.27.jpg

このところ寒くて、収穫だけしてあと放置しているカリフラワーとかキャベツとかの跡地の整備。
まずはおにぎり。
2023-02-07 15.08.42.jpg

そして、残さ後の栄養たっぷりの土をいただいて、作業します。
2023-02-07 16.06.01.jpg

カリフラワー跡、その右の葉ダイコンももう枯れたし、左のコカブはこれ以上育ちそうにないので
全部抜いて、耕して、↑の土入れて。
2023-02-07 15.11.57.jpg

敷き藁と、キャベツとかカリフラワーの残さ乗せて、飛ばないように支柱乗せて。
2023-02-07 16.03.57.jpg

キャベツの跡はネット外して、同じく耕して。
2023-02-07 15.12.03.jpg

ロマネスコは1個残ってるので、収穫したほうだけ片付け。その右、大根跡地も耕して。
2023-02-07 15.12.09.jpg

残さ乗せて、支柱で飛ばないように。
2023-02-07 16.04.14.jpg

ジャンボニンニクはまだ。
2023-02-07 16.04.31.jpg

前回発芽していたほうれん草が伸びてました!!
2023-02-07 15.29.37.jpg

残り1つのロマネスコ。(って2個しかやってないけど。笑)
2023-02-07 16.04.41.jpg

スティックセニョールはちょっとイキオイなくなってきました。
2023-02-07 16.04.58.jpg

1時間半の作業終了。
2023-02-07 16.05.43.jpg

暗くなる前に帰ります~。
2023-02-07 16.05.33.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。