SSブログ

2月の日々日記⑥ベルのタレで豚ギスカン。 [うちごはん]

2月7日(火)
朝ごはん。
納豆以外のおかずは、1品なくなったら、次の1品作るようなローテーションです。
納豆でごはん半分くらい食べちゃうので、他のおかずはちょっとずつしか減らず、
いっぺんに何種類も作ると、食べきれないまま終わることを学びました。(笑)

この日の新たな1品は人参しりしり。ツナと玉子使ってます。←要素制限対象の1日1回品目。
そして2日目の豚汁。
2023-02-07 09.38.00.jpg

太極拳教室の日で、前週と同じく、教室後に畑も行ってきました。
暖かい日だったので、畑作業も1時間半くらいやって、夕方の帰宅。
Screenshot_20230207-172059.jpg

夜は相方の三線教室後、20時過ぎのプシュ。
2023-02-07 20.29.42.jpg

豚ギスカン。ラムの替わりに豚バラをベルのタレに漬けて、野菜の上に乗せます。
2023-02-07 20.30.14.jpg

その上にニラ。
2023-02-07 20.32.20.jpg

野菜で蒸し焼きになってきたら、全体混ぜて、イタダキマス。豚バラは美味い!
2023-02-07 20.35.44.jpg

畑で片付けてきたちっちゃいカブはそのままムシャムシャと。
2023-02-07 19.48.02.jpg

ごちそうさまでした。
東京3131 神奈川2324(このうち横浜市597)大阪3050 北海道1464 沖縄300。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

豚バラは最高です^^
あの脂がなんとも言えない(笑)
by achami (2023-02-14 20:00) 

lovin

achamiさん、
ほんとに豚バラ、美味しいですよね。大好きです~。
by lovin (2023-02-15 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。