SSブログ

2月の日々日記⑧伊藤病院~アイソトープ検査日~。 [健康]

2月9日(木)
伊藤病院2デイズの初日。
いい天気の朝9時過ぎに到着して、採血→診察→エコー→検査用カプセル服用、で終了。
アイソトープ予約表を採血のところで出すと、優先で早くしてくれると言われてましたが、
出さなくても、平日だからかすぐでした。
診察は、いつもの先生がいない時間だったので別の先生。まあ診察と言っても、
ちゃんとヨウ素制限できましたか、とか動悸とか大丈夫ですか、とか。
ヨウ素制限、日曜に明太子を食べてしまったこと話したら、3日以上前なら問題ないです、と。ほ。

検査用カプセルは2つ。1つずつ、プラカップから手で持ったりしないで直接口にいれるようにと。
1時間は食事しないように言われて、翌日の時間指定されて、オツカレサマデシタ。2023-02-09 14.34.08.jpg

帰り、早い時間だったので、妙蓮寺で降りて歩いて買い物もして帰宅。
2023-02-09 08.52.50.jpgScreenshot_20230209-121954.jpg

まだ残ってた餃子ライスのお昼ごはん。
2023-02-09 12.31.23.jpg

録画してたドラマとかだらっと見て、夕方に整体行って。もう親の仇のように背中ゴリゴリされました。
痛かった~~、、、1回、少し痛いです、って言って、少し弱まったけど、あまりにかたいのか、
またどんどん強くなってきて。(;^_^A 

帰宅して18時。加湿器2台稼働してるけど、湿度が全然上がらない~。
ガソリン注入して、晩ごはんの準備。
2023-02-09 18.08.48.jpg2023-02-09 18.10.16.jpg

食べたかったトリカラ作って。
2023-02-09 21.21.57.jpg

たーちゃんにいただいたカラフルトマト。
2023-02-09 21.22.08.jpg

カブと厚揚げのそぼろ煮。
2023-02-09 21.22.16.jpg

ごちそうさまでした。翌日は東京にも大雪予報、アイソトープの日なので、早めに就寝。
東京2173 神奈川1862(このうち横浜市598)大阪2187 北海道1022 沖縄240。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

うつぼ

都内までの病院通い、頻繁で大変ですね。お疲れ様です。(^-^)
かぶ、いつも浅漬けorコンソメで煮る、くらいだったのですが、
厚揚げとそぼろ煮、これは日本酒(ごはんも)が進みそう♪
by うつぼ (2023-02-22 12:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
都内と言っても、まあ横浜から渋谷までは1本で行けるので、
思ったよりも楽です。
カブって美味しいですよね。そぼろも簡単なのでぜひ!
by lovin (2023-02-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。