SSブログ

2月の日々日記⑩バイト3連荘と角膜潰瘍。 [うちごはん]

2月11日(祝・土)
鍋の翌朝は、冷凍ごはん解凍して毎度のおじやです。
2023-02-11 09.16.58.jpg

ヒトリ昼ご飯にトースト食べて。
2023-02-11 13.21.23.jpg

バイトへゴー。歩きます~。
2023-02-11 17.12.54.jpg

2月は日数少ないのでチャンス!この日までなんとか1日平均1万歩。
Screenshot_20230211-172639.jpgScreenshot_20230211-172842.jpg

この日のライブは長間先生AYAME。いつも通り盛り上がり、
ワタシは21時、ちばりさんと交替の早上がり。
放射線出てるかもなので(笑)、先生たちとも乾杯せず退散しました。

帰ってプシュ。オツカレサマデシタ。
2023-02-11 21.54.35.jpg
東京1752 神奈川1464(このうち横浜市485)大阪1910 北海道872 沖縄156。


2月12日(日)
アヤメお稽古からのバイトデイ。3週続きの日曜月曜勤務がハジマリ。
この日のキッチンは炒め担当。キッチンは炒めメイン、揚げ物メインに担当分かれています。
や~、炒め側、大人気でした。(笑)
とん平焼き 一気に3つ、そのあとまた1つ、焼きそばケチャップ2つ、そのあと1つ(テイクアウト)、
ゴーヤー豚キムチ2つ、揚げ出し2つ、トルティーヤ1、そのあと2、しりしり2、チーズヒラヤチ、
ヒラヤチー1、イカポン2、小松菜チャンプルー、モズクスープ、テビチ、ゴーヤーナムル、
ラフテー2×3、、などなど。
つ~か~れ~た~~~~。
2023-02-12 22.26.30.jpg

この日、写真1枚、オツカレサマデシタ。
東京799 神奈川712(このうち横浜市213)大阪824 北海道326 沖縄86。



2月13日(月)
ヨウ素制限最終日!!
朝ごはん、たーちゃんにまたゴーヤーいただいたのでツナと玉子でチャンプルー。
2023-02-13 09.37.43.jpg

11時半、近所の眼科へ。
前週の木曜くらいから痛かった右目。少しマシになったりしたけど、続いてて。。
もう朝起きるときから痛い、、とか。
バセドウと?と思ったけど、あの奥のほうの圧迫感ではなくて、
化粧水が眼に入ったとか、玉ねぎ切った時みたいなヒリヒリ系、
乾燥のせい?でも右目だけなんですよね。

で、初めましての眼科、診てもらったら、角膜潰瘍!?
なにそれ?先生が、「今、見せてあげますね。」って、5倍拡大の鏡で自分の目見て、
そこに先生が専用?の光当てると、黒目の上に白いかすり傷みたいなのが見えて。
胃潰瘍の潰瘍といっしょ、角膜にできる潰瘍。
このせいで痛かったらしい、ほっとくと穴開くこともあるんですよ。って。げげ。

帰ってからググったら、傷が出来てそこになんらかの菌とか入ってなるらしい。。
コンタクトしてないんだけどね。。こすっちゃったのか?
そんなこんなで点眼薬2種類出してもらって帰宅。
IMG_20230216_083517.jpg

1日4回、2日くらいしたらかなり楽になりました。木曜にまた確認に来てねって。
や~~、眼科行ってよかった!

昼はカレーチャーハン。
2023-02-13 13.32.02.jpg

そしてバイト。雨なのでいつものウォーキングは無理で電車でゴー。
ライブもなく、雨で寒いせいもあってか、一般客はオヒトリさまだけ、
みなさん帰ったあと、キンちゃんとママと乾杯。ある話題で盛り上がり、閉店時間に解散でした。2023-02-13 20.50.39.jpg

お客様の差し入れプリン、帰ってからワインといただいて終了。
2023-02-14 00.15.22.jpg
東京810 神奈川600(このうち横浜市183)大阪624 北海道324 沖縄51。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

achami

いろんな病気があるんですね〜。
目が見えなくなるのって、怖いですよね(^^;;
by achami (2023-02-20 21:19) 

lovin

achamiさん、
ほんとにまだまだ知らない病気ってあるんだな~~、て感じです。
目なんて今までそんなに気にしたことなかったから、早く行ってよかったと思いました!
by lovin (2023-02-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。