SSブログ

2月の日々日記⑪1日遅れで相方誕生日の宴。 [うちごはん]

2月14日(火)
朝ごはん。前日、お義母さま亭で相方がいただいてきたお赤飯。誕生日だったからね。
美味しくイタダキマシタ。
この日からヨウ素制限解除、でしたが、朝ごはんは特に変わらず。
2023-02-14 09.41.15.jpg

そして太極拳教室。2週続けて帰りに畑でしたがこの日は教室のみ。
寒かったなあ。。
Screenshot_20230216-172642.jpg

そして夜は、相方の誕生日祝いの宴でした。赤ワインから。安いやつだけどね。
2023-02-14 18.07.52.jpg

相方の好きなモノ作りました。
2023-02-14 18.06.06.jpg

リクエストあったローストビーフ。ちょっと火入りすぎか??
2023-02-14 18.06.17.jpg

ペンネアラビアータ。
2023-02-14 18.06.34.jpg

落合さんのソースで簡単に。
2023-02-15 12.59.22.jpg

バナメイエビとタコとホタルイカのアヒージョ。
2023-02-14 18.06.43.jpg

野菜。下にあるのはワサビ菜です。レタスの替わり、レタス高いけど、これは今安くて。
食感も似てるし美味しいですよ。
2023-02-14 18.08.57.jpg

三線教室メンバーから誕生日祝いにいただいた白ワインにチェンジ。
2023-02-14 20.14.59.jpg

そしてケーキは横浜高島屋のヴィタメール
ここのケーキが好きで、年に3回くらい??お祝いの時に買いに行ってます。
ガーネット・ベリーと、フレーズルージュ。赤いツヤツヤ。。
2023-02-14 22.51.34.jpg

相方が右のフレーズルージュをチョイスしたので、ワタシはコチラ。酒に合います。
しっとり美味しい、満足です。
2023-02-14 22.53.01.jpg
東京2232 神奈川1482(このうち横浜市463)大阪2383 北海道1090 沖縄208。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

achami

お誕生日に、相方さんの好きなものを準備するlovinさんがステキ☆
おめでとうございます\(^o^)/
by achami (2023-02-20 21:12) 

らいおん草

おめでとうございます!素敵です♪
by らいおん草 (2023-02-20 23:17) 

lovin

achamiさん、
アリガトウゴザイマス~。まあ年1なので。(;^_^A

らいおん草さん、
ありがとうございます!
by lovin (2023-02-22 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。